スポンサーサイト

--年--月--日

XPの起動時間が気になって仕方ない…

2009年11月17日
最近…
XPの起動時間が気になって仕方ない…

なんで…
測ってみた…

計測機器は…
ストップウォッチなどという…
文明の利器は所持してないので…

超高級カシオ謹製アナログ腕時計
ビックカメラで1000円っ(;´Д`)ハァハァ)

んぢゃ…
起動っっ!!

ぴっ…
BIOS起動までに15秒…

ピロピロ(→コチラ)は…
10ピロっ!

ようこそ画面が消えて…
カーソルが動くようになるまで…

約1分5秒…

うぬう…(-"-;)
なんだか…時間かかってるような?

ま、以前…
1本のIDEケーブルにDVDドライブとHDDをつなげてたときには…
PIO病?で起動に2分もかかってたからねっv( ̄ー ̄)v

それに比べれば…マシなんだけど…

そこで!
いろいろ調べてみた…

コチラあたりで

そいでえ…
おいらがやったこと
①\WINDOWS\Prefetch 内のファイルを全部けす
②Task Schedulerが「自動」になってるか確認
③再起動4回
④デフラグ


その結果…
BIOS起動まで15秒
→変わらず
ピロピロ(10ピロ)
→6ピロに!
ようこそ画面が消えるまで(1分5秒)
→55秒に短縮っ!


でも…
その後の常駐ソフトの起動に時間がかかるようになり…
常駐ソフトの起動完了までに…

1分15秒
10秒遅くなってしまったヽ(´Д`;)ノアゥ...

まあ、ようこそ画面が消えるまでは早くなったからいっか( ̄‥ ̄)=3 フン

スポンサーサイト
Comment
No title
最近ようこそ画面が一瞬で消えるようになった気がする・・・・・ (勘違いかも・・・
No title
私のバカ重VISTAは、まともに動くようになるまで3,4分・・・
スタートアップ登録しすぎかな?(^^;)

だが、スリープ機能で!
・・・え?電気代?(´・ω・`)

No title
# Shizha.さん
起動時間…
測ってみると…以外な結果かもです(;^ω^)
No title
# buniさん
>私のバカ重VISTAは、まともに動くようになるまで3,4分・・・
VISTA…怖いかも…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スリープと電源OFF…結構消費電力違うんですかねー??
細かな電気代など(・ε・)キニシナイ!!
というワイルド感がステキ(ノ´▽`)ノ


No title
(・ω・)電源ONから大体…58秒くらいでした…

(・ω・)意外と…BIOSが立ち上がるまでに時間が…OTL=3

(・ω・)ロゴ表示とか消せば…多少早くなるのかなぁ?(・ω・)?
No title
# ひいらぎとげさん
7ですよね?
やはり…WINなら1分くらいかかる…んでしょうか?
あと…以外にBIOS立ち上がるまでかかりますよねえ(;^ω^)
No title
(・ω・)Windows7ですね~(・ω・)

やはり…1分前後くらいじゃないかなぁ…(・ω・)

あと…XPでドライバやらレジストリやらを軽量化しまくると…

ほんの数十秒で起動するようですが…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2334761    (ニコ動で申し訳ないです…

うーん…恐ろしい…


No title
# ひいらぎとげ(炭酸)さん
ほんの数十秒で起動…(; ・`д・´)…ゴクリ….
いったいどんな仕組みなのか(;´Д`)ハァハァ

ニコ動…今度みてみますううう

管理者のみに表示