スポンサーサイト

--年--月--日

皆さんはどんなブラウザを使ってますか?

2009年10月31日
ブラウザ…それはネットにおける自身の手足となるもの…
byおおころ


といきなり名言っぽく書き出してみましたが(全然名言ポクナイけど(;^ω^))
皆さんはどんなブラウザを使ってますか?

IE? Firefox? Chrome?

やはりこのあたりを使われてる方が多いようです
アクセス解析でわ
Lunascapeや OperaにSleipnir…
なかには…
PS3やOfficeLiveConnectorのかたまで!
(;"ε")σ アナタのことですよっ!

でも…おいらが使ってるのは…
GreenBrowserです

使い始めたきっかけは…
2年前…いえ3年前かも…
当時使っていたSleipnirの新バージョンと相性が悪く
(当時のおいらのPCのスペックがしょぼすぎたせいかも(;´Д`))
何度か固まったり…起動や動作が重くなったり…
ちなみにIEはまだタブ化してなかったです

そこで新たなるタブブラウザを
タブブラウザ推奨委員会
(→コチラ
に探しに行ったのです

そこで妙に高評価のブラウザが…
それがGreenBrowserだったのです
(あ、なんか今でも高評価みたい)

ためしに使ってみると…
スーパードラッグ&ドロップ
がモーレツに便利っ(;´Д`)ハァハァ

ご存知ない方にご説明いたしますと…
ドラッグした文字(リンク)をそこら辺に放り投げるだけ
ドラッグした文字(リンク)が新規タブで立ち上がるのです!

おいらはそのあまりの便利さ(とアバウトさ)に衝撃を受け…
以来ずっと使用中です(^・^)

ちなみに…3年ほど前はスーパーD'N'D搭載のブラウザが少なくて…
GOOGLE先生に聞いても…
「マツキヨとかぢゃね?」
といわれる始末。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに(→コチラ)からダウンロードできます
レジストリを汚したくない方、USBメモリで使われる方は「Green version」のほうをっ
gbss1.png

ちなみにこのブラウザ…
支那産です
どこの国だろーが良いものは良い!のですが…

ひとつ問題が…
それは…
デフォルトの検索エンジンが中国の百度
になってるのです…
http://www.google.co.jp/search?num=25&hl=ja&ie=SHIFT-JIS&q=%s
に置き換えるとか…

最初にView→SelectlanguageでJapaneseを選択っ!
んで…
検索欄の右脇の▼からサーチエンジンの設定→パス
に上記のHTTPをコピペで完了~v( ̄ー ̄)v

もしくは…
2ちゃんねるのGreenBrowserスレッド(→コチラ)に行って…
職人さんが作った日本語セットを貰ってくれば無問題っ!

そんなわけで…ここ2.3年はずっとこのブラウザだったのですが…
最近,
IEを6から8にバージョンアップしたのです…
が!なんか固まったり、落ちたりする事態に遭遇(;・∀・)

皆様お使いのFirefoxに浮気中です…
スーパードラッグ&ドロップアドオンってあるんですねっ(;´Д`)ハァハァ

いろんなアドオンがありすぎててわけわかめ(;´Д`)
スポンサーサイト
Comment
No title
友達はFirefoxを使っています^^
No title
GreenBrowser・・・・初めて知りました。
スーパードラッグ&ドロップが気になるから使ってみます。

ちなみに私はOperaです!(どうでもいいね。すみません。)
No title
# Shizha.さん
Firefox…ものすごい数のアドオンがあってビクーリΣ(´∀`;)
ちなみにこの記事もFirefoxで書いてみました(;^ω^)
No title
# buniさん
スーパードラッグ&ドロップ…個人的にはタブブラウザ以来の衝撃です(;´Д`)ハァハァ
それから…Opera…調べてみたら!
Opera Turboなる機能がっ(; ・`д・´)…ゴクリ
No title
(・ω・)おいらは…Lunascapeですね~

(・ω・)長いこと…IEでした…

IE7に変えたところ…同じく…やたらと固まったり…落ちたり…

(おいらだけの症状じゃなくて安心しました…)

(・ω・)偶然紹介されて…IEと操作が似ているということで…Lunascapeに…
No title
1.8インチひいらぎとげさん
Lunascape…トリプルエンジンで世界最速っ(;´Д`)ハァハァ
らしいですねっ!
ブラウザはホント手足みたいなもので…
乗り換えはメンドウですよね(;´Д`)
No title
>ブラウザはホント手足みたいなもので…

(・ω・)そーだよねぇ…

(・ω・)本当に…IEが動かなくなったときは…どうしようか必死だったさー><;
No title
# ひいらぎとげさん
IE…しょっちゅう固まってます。゚(゚´Д`゚)゚。
なんでなんですかね…ヽ(´Д`;)ノアゥ...

管理者のみに表示