スポンサーサイト

--年--月--日

一番怖かったのは…

2009年10月22日
あれは今年の1月2日の夜10時くらいだったと思うのですが…

おいらはクルマで…
国道○○号を走っていました…
イメージです

ちなみにこの国道…
高速道路と並走してる区間が長く
また高速の出入り口もあり、上下車線が高速道路を挟んで完全に分かれていて片側2車線…

なかば半高速のような道路です

しかもお正月ということもあり、いつも以上に空いてます

おいらは制限速度 の先行車に…
適度な間隔を保って走ってました

そこで…
とある交差点に先行車が進入…
おいらも続いて交差点に進入…

と、その時!
中央分離帯?(歩行者退避所?)から…
突然、目前に黒い人影が現れた!

えっ?と思うまもなく反射的に左にハンドルを切ってました

でも…
ぶつかった衝撃も無く…
もちろん何事も無く…

考えてみると…
結構な速度の先行車は通過して…
なぜおいらのクルマの直前に出てくるのでしょうか…

あの人影はいったいなんだったのでしょうか?

でも…
もちろん人影も怖かったのですが
一番怖かったのは…

体が勝手に(反射的に)ハンドルを切ってた
ということです…

ミラーも確認せずにハンドルを切る…
もし横に他のクルマがいたら…

あるいは…
反射的にハンドルを切った後で、自分の意思でさらにハンドルを切り続けていたなら…
結構な速度ですから、多分クルマがアンコントローラブルな状態でスピンして…

そう考えてみたとき…
ふと思い当たったことが

道路を走っていると…
ときどき、ありえないブラックマーク(タイヤの痕、ブレーキ痕)を
見かけることがあります…

何も無いまっすぐな道路でS字上のスリップ痕…
なぜか道路の外へ真っ直ぐに進んでるブレーキ痕…

それは…ひょっとして…
おいらと同じように…
ちなみに…
なぜかこの記事…
投稿しようとしたら…
3回もエラー
になってしまいました…

こういう事態も想定していたため、別のテキストにも保存してあり…
全部書き直し!
という自体は避けられましたが…

でも…
なんでこの記事だけ?
スポンサーサイト
Comment
No title
あぁ、おおころさん・・・(。-`ω´-)ンー
いいお祓い屋紹介しますよw
No title
CHAbさん
そ、そ、そんな大仰では…ナ、ナイですよ…ね、ね?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちなみに…おおころの母の実家が神社です( ̄ー ̄?).....??アレ??
No title
大人になったら車で事故るかも・・・・
No title
(・ω・)そ、そういえば…ありえない方向へ向かったブレーキ痕も…

(・ω・)な、なんという恐怖体験…(・ω・)
No title
Shizha. さん
安全運転が一番!ですよね!
クルマも自転車も歩行者も\(o⌒∇⌒o)/
No title
ひいらぎとげさん
クルマ、バイクでの恐怖体験…
ありませんか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

管理者のみに表示