スポンサーサイト

--年--月--日

超広角の世界

2015年05月19日
こんにちは( ノ゚Д゚)
おおころです

前回ご紹介した…
E-PM1+BCL-0980(→GO)

撮りためた写真を
大放出ぅ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

山中湖の夕景です
超広角で魚眼風に撮ってみました
なかなか面白いかも

蒼く染まる富士山

あの海の先には何があるのだろう?
この道の先には何があるのだろう?
行ってみたい
この先へ

Go ahead
観光客が多い日光東照宮…
でも…
この御仮殿だけはひっそりとして
幽玄で厳かな空間でした

この幻想的な空間を
超広角で撮ってみました
(o^∇^o)ノ

日光東照宮の御仮殿

つつじと夕日…
どちらを主役にするか迷いましたが…
夕日を主役にしました

道の駅しょうなん
での一枚です

つつじ畑と夕日

日光東照宮の仮殿にあった杉の大木です
超広角で撮ってみました
荘厳で幽玄な感じですよね?

二本杉

超広角が一番似合う場所…
それは…
東京国際フォーラムではないでしょうか?
モノクロにしてみました
いかがですか(o^∇^o)

Tokyo International fouram

富岡八幡宮に居た狛犬さんです
どことなく…
愛嬌がありませんか(o^∇^o)?

愛嬌

どうでしたか?
これが…
1万円もしない…
ボディーキャップレンズの写真なのですよ!

おもちゃのレンズと呼ぶには…
もったいないですよねぇ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ということで…
なかなかにオススメであります(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
おおころ様こんばんは

きれいな色ですね。
綺麗な青、綺麗な緑、綺麗なオレンジ

本当に現実でなく絵のようです。

何か設定で変えられてるのでしょうか?

私がとると、どうもこういった色に撮れなくていつも同じような色で似たような写真になり残念な結果に、、、
No title
omusubi69様

( ノ゚Д゚)こんばんわ

>何か設定で変えられてるのでしょうか?

む?!鋭いですよねぇ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今回の写真達は、RAWで撮ってまして…
ホワイトバランスをいじってます

そのうえで…
コントラストを上げたりしてます

>どうもこういった色に撮れなくていつも同じような色で似たような写真になり残念な結果に、、、

コントラストや彩度を上げると…
ちょっと見栄えが良くなるような気がします…

一度、お試しあれっ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

管理者のみに表示