スポンサーサイト

--年--月--日

車上荒らしに遭いました…

2015年04月25日
( ノ゚Д゚)こんばんわ
おおころです

さて…
突然ですが…

不肖おおころ…
車上荒らしに遭いました…
車上荒らし

ごく簡単に経緯をまとめますと…

★某ダム湖のさくらまつりに写真を取りに行く
★写真を撮っている間に助手席側のガラスが割られる
★助手席足元にあったカバンが盗られる
★カバンの中には免許証、定期、いらない書類が入っていた
★犯行発覚は17:00ころ
★さくらまつり関係者が気付き、警察に通報
★おおころがさくらまつり関係者のに呼ばれたのが17:15くらい
★警察到着が17:30過ぎ
★犯行時刻は15:00~17:00くらい
★警察の被害届作成等の処理が終わったのが18:50くらい
★ネットで調べた最寄りのカーコンビニ倶楽部に窓ガラス修理の依頼して、窓ガラスがないまま移動
★カーコンビニ倶楽部に20:00に到着
★代車にミニカを借りる
★保険屋と何度か相談した結果、車上荒らしの窓ガラス修復でも1等級下がるので使わないほうがいいかもとのこと
★カーコンビニ倶楽部より修理代は3万円くらいとのTEL
★保険屋と話した結果、一度下がった等級は3年かけてゆっくり回復するとこと
★また、持ち出し?制限というものがあり、一度保険を使うとしばらく何万円以下はつかえない…らしい
★結局、1週間+4日で修理完了
★修理代は33000円くらいでした
★カバン代、定期代、定期入れ代、免許再発行代etc…
結局5万円ちかくのお金が羽ばたいてゆきました
(´;ω;`)ウッ…

車上荒らし@2

なんとも…
災難というか…

うん…
きっと…
いい勉強になった…
と、想うようにしてます…
はい…(-ω-)

ちなみに…
代車のミニカ…

3ATで50PS…
うおー、結構スピードでてるなぁ
と思って
メーター見たら50キロだったり(;^ω^)

あまりにソニカと感覚が違うので…
ある意味楽しかった
といえなくもなかったです

<追記>
あまりにもぱわーが違いすぎる
ミニカに慣れていたせいか…

ソニカ復帰直後に
青切符…
頂きました( `д´) ケッ!


本当に…
ふんだり蹴ったり…


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
おおころさん
こんばんは。
僕も正月ごろに横から突っ込まれて
修理代30万。
さすがに保険つかいましたけどね。
明らかに相手のおばちゃんが悪いのに5:5を主張
ほんと泣きたくなりました
どこから不幸が飛んでくるかわかりませんね。
きっとこれからいい事が起こりますよ。
どんまいです^-^
No title
おはつにお目にかかります。
りゅなと申します。
ちょくちょく拝見させて頂いてます^^
私もつい最近フロントガラスに飛び石貰いまして見事に割れてしまいました(泣)修理費15万円でした…
ほんと、どこから不幸が来るかわかりませんね…
No title

山桜様

( ノ゚Д゚)こんばんわ

>修理代30万。
!!!!!!!!!!
なんというか…
ことばにならないですよね…

>明らかに相手のおばちゃんが悪いのに5:5を主張

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
こちらも…
言葉を失いますよね…

>きっとこれからいい事が起こりますよ。
どんまいです^-^

慰めのお言葉、ありがとうございますっ
山桜様に比べれば…
このくらいは全然なのですね
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
No title
りゅな様

( ノ゚Д゚)こんばんわ

はじめまして
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

飛び石で…
修理代15万!!!!!

なんというか…
本当にご愁傷様です…

>ほんと、どこから不幸が来るかわかりませんね…
全く持ってそう思います…

それから…
りゅな様は
ブログをやってらっしゃるのでしょうか(o^∇^o)?
No title
おおころさん

そして、親の軽と軽トラも調子が…

ブログはやっておりますよー
最近サボりすぎててどうにも^^;
URL欄に貼っておきますのでどうぞー
No title
( ノ゚Д゚)こんばんわ

早速…
ブログ拝見させて頂きました
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

一眼…
ハマってらっしゃるのですね
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

おおころも…
一眼欲しいです(。・ρ・)ジュル

それに…
ロジのトラボもお使いなのですね!
おおころも…
ロジのトラボが大好きであります
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
No title
おおころさん
こんばんわー

COOLPIX S9700も持ってるんですけどね\(^o^)/
写真は大抵Twitterにあげてますねぇ^^;
そのうちブログでも公開しようかと^^;
職業上、船の写真ばかりですが\(^o^)/

トラックボールいいですよねー
No title
りゅな様

( ノ゚Д゚)こんばんわ

S9700!!
光学30倍のすごいやつ!
ですよね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

>そのうちブログでも公開しようかと^^;

是非是非っ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

>職業上、船の写真ばかりですが\(^o^)/
うーーんっ
ますます見てみたいと思う
次第であります
(`・ω・´)ゞ

>トラックボールいいですよねー

おおころのトラックマンホイール
は…
もう8年くらいつかってますYO!
No title
おおころ様こんばんは

大変でしたね~
良い勉強とはいえ、犯人にはかなり怒りを感じていらっしゃるんじゃないでしょうか。

うちの家の前に住んでる方も、おおころ様と同じように勤務中に窓ガラスを割られたようで、一時的にダンボールがついていたことがありました。(その方はアウディですが)

それ以来、自転車通勤もしくは軽トラで勤務されているみたいです。
そういや、あのアウディ最近見ないな、、、

日本は安全だと思ってたんですが、最近ではそうでもないんですね。
犯人はどんな人か分からないですが、本当に笑えないです。
海外の治安を馬鹿にできなくなりってきました。

No title
omusubi69様

( ノ゚Д゚)こんばんわ

とにかくショックが大きかったです
ちなみに…
本文では書き忘れたのですが…
「車上荒らしに注意!鍵を必ず!」
みたいな看板があったのです…

その時は…
「この車はオートロックだし…まあ大丈夫でしょ?
イモビもドラレコもついてるしぃ」
などと思っていたのですが…

>それ以来、自転車通勤もしくは軽トラで勤務されているみたいです。

この気持ちは…
本ッッッ当に良くわかります
もう何も信じられなくなります…
No title
こんにちは!

><
とんでもない輩が居るんですね・・
本当に損害しか残らない・・

貴重品は見えないところに・・でしょうか。。
No title
( ノ゚Д゚)こんばんわ

>本当に損害しか残らない・・

全く持って…
おっしゃる通りすぎです(´;ω;`)ウッ…

>貴重品は見えないところに・・でしょうか。。

こちらも全く持って…
おっしゃる通りすぎです!

やむを得ず、貴重品を車内に残すなら…
絶対に見えないようにするべき…

ですよね?
今回の件で勉強しました…(´;ω;`)ウッ…

管理者のみに表示