スポンサーサイト

--年--月--日

DSC-880DW…kenkoさん…1/2.3センサー積んだ 後継機…出してくれませんかねぇ (´・ω・`)?

2015年01月05日
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

なおおころです
( ノ゚Д゚)こんばんわ

さて…皆様はお正月…
いかがお過ごしでしょうか?

おおころは…
1/1以外は普通に働いてました
( `д´) ケッ!


しかも…
1/1は風邪で寝込んでまして…

一歩も外に出ておりませぬ
ヽ(´Д`;)ノアゥ...


なにやら…
雪が降ったとかフラないとか…

さて…
無くなったかも!(→GO)

と騒いでいたデジカメ
DSC-DW880
レンズの中の小宇宙
レンズの中の小宇宙 posted by (C)おおころ

結局、見つからなかったので…
再々IYHHHH
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


しちまいました…

同じデジカメを…
2度ならず…

3度IYHするハメになるとは
(;´д`)トホホ


ちなみにですが…
ケーズデンキでは店頭にてIYHできる模様…
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

よろしければ、皆様も是非…

巨木
巨木 posted by (C)おおころ

見上げるような巨木を
超広角14㎜で撮ってみました
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
晩秋の震生湖
晩秋の震生湖 posted by (C)おおころ

湖面にせり出した…
この木が凄く迫力があったので…
撮ったのですが…
実際にはもっともっと迫力あったのですが…


安全地帯?
安全地帯? posted by (C)おおころ

安全地帯??

悲しみにさよなら~
ほほえんでさよなら~♪

このゼブラゾーンって…
安全地帯でしたっけ?

と思って調べてみたら…
導流帯なのですね(;^ω^)

さて…
このDSC-880DWで撮った写真…
面白いですよねぇ?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


でもでも…
画質…画質が…
(´;ω;`)ウッ…


ほんの少し…
あと少しだけ…

画質が良ければ…
文句ないのに…( ;∀;)


確か…このカメラ…
センサーサイズが
1/3.2くらいだったかと…


多分…
いまどきのスマホカメラに
余裕で負けそうな画質…


どうでしょうか?kenkoさん…
ハイエンドコンデジと同じ1/1.17センサー
とまでは言いませんが…

せめて…1/2.3センサー積んだ
後継機…出してくれませんかねぇ
(´・ω・`)?


などと…風邪で寝込みながら…
妄想してたのですが…

( ゚д゚)ハッ!
と気づきました!

パンが無ければ
お菓子を食べればいいじゃない

画質が悪ければ
レンズをIYHすればいいじゃない!!


と…超広角レンズについて
調べてみましたが…

とても…
おおころに手が出せる金額では
ございませぬヽ(´Д`;)ノアゥ...

だがしかし!

見つけてしまいました…
ボディーキャップレンズ BCL-0980
(→GO)
ボディーキャップの代わりにもなる超薄型の9mm(35mm判換算18mm)フィッシュアイボディーキャップレンズです。4群5枚のレンズ構成には非球面レンズ2枚を使用し、実用的な光学性能を発揮します。レンズバリア兼用のMFレバーにより、ワンタッチ切り替えでパンフォーカス撮影と20cm までの近接撮影を楽しめます。手動で焦点距離の設定を行えば、手ぶれ補正も有効です。


これ…欲しいかも(。・ρ・)ジュル

お値段は…なんと
8000円台
Σ(- -ノ)ノ エェ!?


マイクロフォーサーズ規格
のレンズらしい…

ヤフオクで…
中古のマイクロフォーサーズカメラ本体なら…
6000円くらいから落札可能っぽい…


うーーーん(。・ρ・)ジュル

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
おおころさん、こんにちは!

最近は、デジカメ熱が凄いですね。って、そろそろジャンクのデジカメを分解してみたいなぁ。

遅くなりましたが、今年もよろしくでございます!。

むつみ
No title
623様

( ノ゚Д゚)こんばんわ
そうなんですよっ!
最近すっかり…
カメラブログになってしまいまして(;^ω^)

623様には…是非…
ジャンク一眼あたりにもてを出していただきたいですねぇ
(゚∇゚ ;)エッ!?
No title
おおおお!雲がすげーいい感じっすね!

しかし、カメラ沼っすねw

素敵な写真ありがとう…なのです!
No title
ひいらぎ様

雲に着眼されるとは!
さすがは…ひいらぎさまっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

実は…雲間から洩れだす光芒を撮ろうとしたのが…
あの一枚だったのです…
肝心の光芒は写っていませんですけどヽ(´Д`;)ノアゥ...

カメラ沼…
完全にどっぷりであります(`;ω;´)ゞ
No title
おおころ様こんばんは

今年もよろしくお願いします

購入されたんですね~

私も新年から福袋などセールなんかでコンパクトデジカメを探してたんですが、色々迷って結局買えずでした。

カメラのキタムラの福袋の5000円のとか、かなりひかれたんですけどね~

もっとも、せっかくデジ1持ってるんだからレンズにしようかとかも迷っているんですけどね~

ただ、チョイ撮りには邪魔だし、重さで肩が凝るんですよね~

ホント色々迷います。
No title
omusubi69様

そうなんですよっ!もうこのDSC-880DW…
3回もIYHしてしまって(;^ω^)

このカメラ…安いですし…
画質以外はオススメなんですけどねぇ
(;^ω^)

デジ一をお持ちなら…
レンズもありですよねぇ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

って…
こうしていろいろと…
悩んでみるのも楽しかったりしますよねぇ
(o^∇^o)ノ

管理者のみに表示