スポンサーサイト

--年--月--日

F900EXR ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!! (傷なし…当たり前w)

2014年08月19日
( ノ゚Д゚)こんばんわ
弾けるのさ BANG THE BEAT 今に懸けろ 誤魔化す前に
なおおころです

さて…
前回(→GO)の記事の通り…
念願の光学20倍コンデジ…
F900EXRのブラック
をIYHしたのですが…


なんとレンズに傷が…
(´;ω;`)ウッ…
F900@5.jpg

という所までが
前回の記事だったんですが…

さて…
もちろん、これは某ヤマダにぃ
(#゚Д゚)ゴルァ!!
しなければイケマセン…

って言ったって…
もう液晶保護シート貼っちったしぃ
( `д´) ケッ!

などとぶちぶちいいながら…
仕事帰りのその足で…
某ヤマダに到着…

昨日、買ったデジカメなんですが…
レンズに傷が入ってたのですが交換してもらえませんか?


と尋ねるおいら…

すいません、ちょっと失礼します…
とレンズを布でフキフキする店員さん…

やはりキズですね…
申し訳ございません…

と謝罪するも…

えーと…黒のF900EXRは…
2台在庫があるのですが…

2台とも展示機でして…
ご確認下さいと…

展示機の黒F900EXRを2台もってくる
ヤマダ店員(-ω-)


店員さんと一緒にレンズを確認すると…
見事なまでに…

2台ともに…
レンズに…キズが('A`)

(おいらが買ったのよりは薄い傷ですが…)

2台ともレンズに…キズありますよね?
とおいら…

はい…キズ…ですね…
黙りこむヤマダ店員…('A`)

永遠にも感じられた数秒後…

他の色の新品に変えてもらうことは
出来ないですかねぇ?

とおいら…

ああ!ああ!でしたら結構です!
どうぞ!どうぞ!


と…急に元気に
なる店員さん
(いったい、どんな無理難題を
ふっかけられるかと思ってたのでしょうか?)


ま…昨日の時点で…
赤と金しか残ってない
の知ってるしぃ( `д´) ケッ!

と…いろいろと昨日の
経緯を話し…

んぢゃ…赤で
m9( ゚∀゚)

F900EXRRED.jpg
と赤をご指名…

そんで…
液晶保護シートの件も話すと…
「そちらもご用意します」
と、あたふたと
当該保護シートを探しまわる店員さん…

すったもんだの挙句に…
どーにか…

F900EXR
ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
(傷なし…当たり前w)

んで…そそくさと家に帰り…
いざ…開府開封
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

F900EXRRED@1.jpg

開封も2回めとなると…
妙に手慣れてきたりしてw

F900EXRRED@3.jpg

これは…これは…
なんというシャア専用ですか?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


世間一般の方が…
シャア専用コンデジ…というのを想像すると…
こんなふうになるのでは?


それにしても…
思ってたより…
全然(・∀・)イイ!!

おいらが思いますに…
F900EXR開発陣の中には…
絶対にガノタが紛れ込んでいる

そう確信した次第であります(^ω^)

ただ…
金色(シャンパンゴールド)は
いまいち百式っぽくない

のが残念だったですが…('A`)

F900EXRRED@2.jpg

もし…おいらと同じように…
コンデジは黒!
ブラック以外は認めない!


というふうな考えの方が
いらっしゃいましたら…

あえて言おうカスであると
あえて言おう
赤もアリであると!


さて…
しばらく触ってみた簡単な感想は?
といいますと…

何回か書いたのですが…

やはり全体的にレスポンスがいいので…
サクサク撮れてしまいます
気持ち(・∀・)イイ!!


いろいろな撮影モードがいっぱい詰め込んであるのですが…
あまりに多くて把握出来てなかったり('A`)

兎にも角にも…
撮影するのが楽しいコンデジですねぇ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

その反面…
解像度という面では…

S90はおろか…
XZ-10にも負けてるようなヽ(´Д`;)ノアゥ...

ま…でも…いろいろ楽しいので…
最近は常に持ち歩いてますZE?
( ̄ー ̄)ニヤリ
印西牧の原のBIGHOP
印西牧の原のBIGHOP posted by (C)おおころ

さて…XZ-10…
どーしょっかな(-ω-)?

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
お、赤もいい感じかもですねー

しかし、展示品怖いっすね…
No title
( ノ゚Д゚)こんばんわ

>お、赤もいい感じかもですねー

結構…いいですよね?
お気に入りです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

>しかし、展示品怖いっすね…

ですよねぇ…(´;ω;`)ウッ…
ひいらぎさんは展示品の怖い話などありますか?
No title
おおころ様こんばんは

交換できてよかったですね~
しかし、全部に傷とは、、、

展示品は、子供がべた付いた手で触ってたり、テレビなんかはずっとついてるから耐久年数が減ってるとか聞いたことがあり、それ以来、展示品は避けるようにしています。

これから楽しみが増えますね~
No title
omusubi69様

>しかし、全部に傷とは、、、

この機種…構造上レンズにキズがつきやすいみたいです…

>テレビなんかはずっとついてるから耐久年数が減ってるとか聞いたことがあり

言われてみると…ずっと付けっぱですもんね(-ω-)

>それ以来、展示品は避けるようにしています。

いい勉強になりました…
おいらも肝に銘じます

>これから楽しみが増えますね~

そーーなんですよっ
ぶっちゃけ、画質はまあアレなんですが…
楽しければいーんですよねっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
No title
ガンダムネタはツボでしたW

とにかく交換出来て良かったです♪
No title
雪乃様

>ガンダムネタはツボでしたW

そうでしたかっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
等ブログには…隠れGネタ満載です

>とにかく交換出来て良かったです♪

コンデジは絶対クロ!
と思ってたのに…自分の視界の狭さに気づきました
怪我の功名ということでしょうか(^^)

管理者のみに表示