スポンサーサイト

--年--月--日

なにせ雑誌の付録だZE? 安いは正義(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

2014年07月15日
君が涙の時には僕はポプラの枝になる
なおおころです
( ノ゚Д゚)こんばんわ

さて…皆さんはどんなカバン…
使ってますか?

高いの?安いの?
カバンは個人の好みがモロに現れるトコロだと
おおころは思ってます

おいらがカバンに求める条件は…

A4対応くらい…横幅30-40㎝くらい
(電車で隣の人に当たらないくらいの幅)
斜め掛けできるカバン
(基本、両手がフリーでいられるもの)
軽い物
(1㎏以上なんてありえねー)
できれば安いやつ

そんなおおころが使ってるのは…
雑誌の付録のメッセンジャータイプのカバン
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

カバンは個人の好みがモロに現れるトコロだと@2

なにせ雑誌の付録だZE?
安いは正義(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そいでもって…
付録だけあって軽いZE?

ちなみに…
おいらはカバンは夏場しか
使いません…

なぜなら…冬は上着があるからです…
冬は…上着+コートのポケットでやりくり
できるし…

どーしても荷物が必要なら…
ウェストポーチを持っておりまして…

それがコイツであります
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
カバンは個人の好みがモロに現れるトコロだと

SOLO-TOURIST
という所のヤツ
らしいです

たしか…
3年くらい前に買ったやつでして…
5000円しなかったような( ・ω・)モニュ?

それから…
おいらの以前の仕事では…
いろんな機材やら書類が必須だったので…

結構ゴツイカバンを使ってたのですが
(たしか会社支給のヤツ( `д´) ケッ!)

今の仕事ではそんな必要
もないので…

出来る限りカバンは
持たないようにしていたのですv(´∀`*v)ピース


んが…
去年、買ったニンテンドー3DSですれ違い通信
という機能がありまして…

3DSを常に持ち歩きたくなったわけです
3DSはウェストポーチでは大きさ的にキツイので…

そのため、目についた雑誌の付録の
AXなコイツを使ってたのですが…

付録だけあって…
仕切りもポケット何にもない~(´Д`)


なので…
しょっちゅう小物が
カバンの中で行方不明ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

になってたのです…

ボールペン、絆創膏、ガムetc…
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

そこで…バッグインバッグ
として先のウェストポーチを付録カバンにいれて
使ってたのですが…

それでもカバンの中の不明者の捜索
が難航する場面が多く…

こーなったら…
NEWバッグを
IYHHHHしちゃるぅm9( ゚∀゚)

今度は雑誌の付録ではなく…
ちゃんとしたカバンをIYHしちゃるっ

と決めたので…
以前よりIYH条件を
厳し目に設定にしてみたのです

A4対応くらい…横幅30-40㎝くらい
(電車で隣の人に当たらないくらいの幅)
斜め掛けできるカバン
(基本、両手がフリーでいられるもの)
軽い物
(1㎏以下できれば500g以下)
ポケットが多いもの
できればメッセンジャーバッグタイプ
(できれば…という条件なので)
長く使えそうなしっかりしたもの
色はブラック系
予算は1-2万円くらい
(気に入ればもうちょっと可能)


といった条件で…
ネットで色々と調べてたのですが…

調べれば調べるほど…
あるカバンブランドの名前が出てくるのです…

そいつは
Porter(吉田カバン)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


ポーターのカバンは造りがしっかりしていて
長く使えるみたいです…

メイドインジャパンみたいですし?

とネットの大海をさまよっていたのですが…
とにかくポーターのカバンは種類
が豊富過ぎぃ(。・_・。)

それもあって…
実物を見てみたいっ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

…とココ最近はカバン屋巡り
をしてたのです…

Porter(吉田カバン)を中心にいろいろと
実物のかばんを見て触って(;´Д`)ハァハァ
してたのですが…

Porter(吉田カバン)を買うなら…
それは一生ものにするはずなので…


妥協はしたくありません…
なかなか…コレだ!
というカバンが見つからず…

ま、でもスグに見つからなくてもいいしぃ?
だって…
カバン探しを名目にソニカタソでドライブ
する理由が増えるしねっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

と…
気長にぷらぷらとカバン探し?
をしてたのですが…

とあるヨーカドーで…
こんなん見つけちまいました…

カバンは個人の好みがモロに現れるトコロだと@4

しかも…
半額ぅ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
つまり…1000円ですZE?
(。・ρ・)ジュル


すいませんヨーカドーさん
ナメてました…ごめんなさいm(_ _)m

前面にポケット6箇所&ペンホルダー*2
背面に縦長ポケット*2


と…これでもか!
いうくらいポケットがついてます
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

とういうことで…
早速使ってみました
(゚A゚;)ゴクリ

まず…クタっっとしていたカバンが…
骨が入ったように…
シャキッとしました…

カバンは個人の好みがモロに現れるトコロだと@5

なんというか…
いかにもメッセンジャーバッグだZE?

という風情になりました
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そして…カバン内部ですが…
恐ろしく整理整頓されました
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


カバンは個人の好みがモロに現れるトコロだと@3

コレは驚愕です…
探したいものが一目瞭然
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これで1000円とは…
驚愕のコスパ…


おいらと同じように…
カバンの内部がゴチャゴチャしすぎ
で行方不明者頻発の方には
チョーオススメですねっ

そして…バッグ・イン・バッグとして
ウェストポーチを使っていますので…

とりあえずカバンにいろいろ詰め込んで…
出先では貴重品だけウェストポーチに入れて
身軽に出歩く…


といった使い方もしてます
ハッッキリ言って
超便利です
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


調べてみると…
カバンの重さが187g
ウェストポーチの重さが250g
合わせても437gと驚愕の軽さなので…

こんな離れ業も余裕なのですねぇ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

と…
いいことずくめなのですが…

強いて弱点を上げると…

やはりカバン自体が雑誌の付録なので…
耐久性が心配ですよねぇ…
( ´ー`)フゥー...


ま…このカバンが逝くころには…
きっとお目当てのポーターのカバン
が見つかっていることでしょうしぃ?

ということで
しばらくこのスタイルでいってみます(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
なるほどカバンですか
僕も夏はポケットの少なさに困ってますね
ズボンのポッケは前も後ろも左右も全部満杯、重みに耐えられず、パンツがイヤーン><
カバン探してみようかと思わせてくれた記事でした^-^
おひさしぶりです!
おぉ!仕切り!コレ懐かしいです~!
電気屋時代に雑貨として売ってました(笑)
意外と使い勝手イイですよね!

そしてポーターですか~確かにデザインも使い勝手もイイですよね~普段あんまりメーカーとかブランドには拘らないのですが、ポーターは好きです。一時期買おうか悩んだ事があります!

今はド○キで買った1000円の肩がけ使ってますが…
そして結構エレコムとかのノートPCバッグを気に入ってたり(笑)
No title
山桜様

>ズボンのポッケは前も後ろも左右も全部満杯、

ですよね?ですよねぇ…
スマホに財布に定期入れにハンカチetc…
ポケットでは足らないですよねぇ(´;ω;`)ウッ…

>重みに耐えられず、パンツがイヤーン><

ちょっとセクシイ?
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

>カバン探してみようかと思わせてくれた記事でした^-^

ブログのネタにもなりやすぜ?
(悪魔の囁き(ノ`∇´)ノΨ )
No title
びーとぺたし様

>電気屋時代に雑貨として売ってました(笑)

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
電気屋さんで売っていたとは…
灯台下暗しなカンジ…

>普段あんまりメーカーとかブランドには拘らないのですが、ポーターは好きです。一時期買おうか悩んだ事があります!

めっちゃわかります(ノ´▽`)ノオオオオッ♪で
おいらも…
メーカーとかブランドには拘らないのですが、ポーターだけは
ハゲシク気になります(。・ρ・)ジュル

>そして結構エレコムとかのノートPCバッグを気に入ってたり(笑)

エレコム…
見た目とかは結構いい線ついてくるイメージ…
品質は…
どーなんでしょうか??

私もカバン探してます
そろそろヴィトンもクタッとしてますので...
私もカバンの中で小物が行方不明になりますw
家の鍵、車の鍵、タバコ...
手帳や化粧ポーチ、スマホ、薬のケースもあるのでかなり重いですw
ブランド物が欲しくて買いましたけど、今は収納力が条件かな?
No title
雪乃様

>そろそろヴィトンもクタッとしてますので...

クタッとした時に味が出るカバンもありますよね?
そーいうのもいいですよねぇ

>私もカバンの中で小物が行方不明になりますw

ですよね?ですよね?
不明者の捜索に難儀しませんか?

>ブランド物が欲しくて買いましたけど、今は収納力が条件かな?

ブランド品はブランドならではの良さがあると思うのですが
やはり…
収容力は大事ですよねぇ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
No title
小物類がわたしも悩みだったり……w

インナーバッグ(?)…良さそうですね…w
No title
hiiragi 様

>小物類がわたしも悩みだったり……w

やはり…行方不明者頻発…
でしょうかw

>インナーバッグ(?)…良さそうですね…w

結構いいですよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
値段も手頃ですし…
ブログのネタにもなりまししねっw
ウチには
大学生の頃に買ったジョルジオアルマーニのショルダーバッグが放置プレイ中www
No title
しおしお様

>大学生の頃に買ったジョルジオアルマーニのショルダーバッグが放置プレイ中www

なんとっ
物持ちいいですねっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

きっと…
ヴィンテージな価値が(゚A゚;)ゴクリ

管理者のみに表示