スポンサーサイト

--年--月--日

リアタイヤをみると… なんか… おかしくね? 空気圧?が少なくね?

2014年07月09日
( ノ゚Д゚)こんばんわ
おおころです

さて…
最近、ソニカでごきげんなドライブ三昧
な日々を送っていたのですが…

ふと…リアタイヤをみると…
なんか…
おかしくね?
空気圧?が少なくね?


タイヤ空気圧

なので…
タイヤの空気圧を入れに…
ガソリンスタンドへ
GOOOO
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


まずは…
タイヤ空気圧を確認…

ソニタソの場合、ドアストライカーのとこに
貼ってあります
タイヤ空気圧@2

ふんふん…
つまり…空気圧2.0に
設定すれちゅーことね…


んで…
GSのエアチャージャーも確認…
タイヤ空気圧@3

エアチャージャーの空気圧(kPa)
の数値を指定数値にあわせて…

タイヤにセットすると…
自動的に空気充填スタート

んで…
指定数値になると…
信号音がストップ
IMG_0909.jpg

結構、簡単ですよね?

これで…
足元安全、燃費も向上!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

と…おもったのですが…
この記事を書いてて…

ひとつ、気が付きました…

ソニカRSLの純正タイヤのサイズは…
165/55R15…

たしか…ソニカは…
R→155/65R14(空気圧2.0)
RS,RSL→165/55R15(空気圧2.2)


おいらのソニカRSLの空気圧は
2.2のはず…

でも…さっき…
2.0に設定したよーな('A`)


つまり…
正しくは2.2の空気圧のところ
間違って2.0の空気圧にしてしまったああ

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

また…
空気入れなおそ(-。-)

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
楽しく拝見させて頂いてます♪
ひょっとして...パンクしてません?
エア調整の前の空気圧が、他の3本の空気圧よりかなり低い時は要注意ですよー
No title
わたしのバイクは後輪がパンクしてます!

今週にバイク屋でタイヤ交換します!
No title
雪乃様

( ノ゚Д゚)こんばんわ

コメントありがとうございます

>エア調整の前の空気圧が、他の3本の空気圧よりかなり低い時は要注意ですよー

む…仰るとおりに…
パンクの可能性もありますよね…

左リアだけなんかおかしかったですし…

今後の動向の注意いたしますです(・ω・)ノ
No title
Shizha.様

( ノ゚Д゚)こんばんわ

>わたしのバイクは後輪がパンクしてます!

まじっすか?
後輪パンク仲魔ですかね?

コンゴトモヨロシク?
No title
こ、これはやばい空気の抜け方なような……w
No title
hiiragi様

>こ、これはやばい空気の抜け方なような……w

まままじっすか!!
今度また、タイヤ館でもいってチェックしてもらおうかな(´・ω・`)

管理者のみに表示