スポンサーサイト

--年--月--日

笑わせてやる(笑いころしてやる?) という声が聞こえてきて…

2014年07月11日
( ノ゚Д゚)こんばんわ
空と君のあいだには今日も冷たい雨が降る
なおおころです

さて…今回は…
夏向きの話題でも…


こないだ、某県のお城に向かってる最中の
出来ごとなのですが…

1つめのお城を見終わって
山道の運転にも疲れてきて…
結構眠くなってきたのです…

休憩を取れるようなお店なども見つからず…
我慢して運転していたのですが…

限界に近かったので…
待避所?路肩?みたいなところにクルマを止めて…

かなしばり3
運転席のシートを倒して
仮眠を取ったのです…

かなしばり

スグに眠りに堕ちたのですが…

笑わせてやる(笑いころしてやる?)
という声が聞こえてきて…

何秒か…おいらはゲラゲラ笑っていた
のですが…

肩と首の間…鎖骨の上の筋肉あたり
を左右とも掴まれて…


かなりのイキオイで
ガクガク揺さぶられたのです


そこで目が覚めた?
目は開いて、車の天井や窓の外の木々も見えているのに
体は動かない!


かなしばり2

そのうち、じわじわと肩から首のほうに…
掴まれてるところが移動してきて
だんだん呼吸が苦しくなってきた!
首を締められてる…

やべえ…苦しい!
でも体動かねぇ…金縛りだ!

しばらく必死にそのまま耐えてたら
どーにか身体が、のろのろと動きだして…

なんとか体が動くようになったのですが…

完全な金縛りです…
何年ぶりでしょうか?

クルマを止めて仮眠…
なんて何百回もやってるのに…

そこで…金縛りにあった
場所を撮影してみました…

かなしばり6

なんか…ゴミを捨てるな的なことが
書いてあったような( ・ω・)モニュ?

かなしばり4

ガードレールの向こう側は…
深い谷と川…風光明媚??

かなしばり5

右側は…山?
左側の渓谷的なカンジとは対照的ですよね(・ω・)

かなしばり7

後方の写真…
緩やかなカーブですねぇ…

ちなみに…ちょっと後方には民家もあって…
全くの大自然!
というわけでもなかったり…

そして…
この写真を見てしまった貴兄m9( ゚∀゚)

貴兄にも…
今日の夜…きっと…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

などと…
脅してみましたが…

金縛りは科学的に解明されているそうです
...(´З`)チェッ


なんでも睡眠障害とかなんとか…
夢が無いですよねぇ…

ぢゃあ…
首絞められたのはどーゆーことなん?

これもまた科学的に
説明なされているようです…

ものすごくざっくり言うと…

睡眠中の脳が持っている「自らを納得させようとする傾向」による説明が可能です。

睡眠中、夢を見ている時の脳は、与えられた情報に対して脳自身がそれを理解できるような説明を与え、自らを納得させようとする傾向があるようです。


詳しくは…

金縛り 首絞められる 原因
あたりで調べてくださいませm(_ _)m

でも…
何回も書きますが…
クルマで仮眠なんて…
何十回、何百回もしているのですが…

金縛りにあったのは…
某中世からあるお城から戦国時代のお城
へと向かっていたこの時だけ…
なんですよねぇ…

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示