スポンサーサイト

--年--月--日

マスクをして… 泣きながら洗いましたZE? (ノ´▽`)ノオオオオッ?(グロ注意)

2014年06月19日
( ノ゚Д゚)こんばんわ
おおころです

さて…前回(→GO)
3.5ベイにUSB3.0パネル
オウルテック
OWL-BRKT18

を取り付けたのですが…

格闘すること
2時間…

取り付け終了ぅ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


と…
2時間も取り付けに
かかったと書いたのですが…

実は…
ファンフィルターの
清掃もやっていたのです(-ω-)


それが…まあ…
この世のものとは思われない
くらいに凄まじい状況でして…

一応…サムネ…
貼りますが…

お食事中の方…
ご注意くださいませm(_ _)m

IMG_0310.jpg
どーですか…
壮絶…激烈…極悪…

もはやどんな言葉も追いつかないですよね…

考えてもたら…
1年以上メンテをサボっていたような?
ヽ(´Д`;)ノアゥ...

ケース内が負圧の上に…
静電気的な要因もあるのでしょう…

でも…
ケース内部は…思ったよりも
ヨゴレていませんでした…


って…
そのためのファンフィルタ
だしね…(-ω-)


それに…
このPCケースは魔改造
を施してあってですね…

吸気孔は…基本的に
フロント下部12*12CMと側面の8*8CMの
吸気口のみにしてありまして…
共にファンフィルタを設置してあります

そして…
拡張スロット脇の排熱ホール
などはマグネットで塞いでますv(´∀`*v)ピース

ので…
全ての吸気は必ずフィルタ
を通して行われるのですねぇ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(隙間等の意図しない吸気は除く)

ちなみに…
ケース内部はこんな状況…

IMG_0313.jpg

とにかく…ケーブルが…
ケーブルが(´;ω;`)ウッ…

裏配線できるケースが
欲しい

と切に思う次第であります

よく考えてみると…
★ファンコン ZM-MFC2
★HDD*2台
★2.5インチ→5インチ変換シャドウベイ+SSD
★水冷CPUクーラー
★USB3.0パネル


と…いろいろとパーツ類
をつけまくっているせいでしょうねぇ( -.-) =зフウー

さて…ハナシは戻って…
ファンフィルタ…

あまりにアレなので…
マスクをして…

泣きながら洗いましたZE?
(ノ´▽`)ノオオオオッ?

その結果…
こんなにキレイに
なりましたYO(当たり前)


IMG_0865.jpg

皆様に置かれましても…

PCのメンテには
十二分にお気をつけ下さいませ
( ;∀;)


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
気の毒に・・・
ケース内の写真見たら可哀想な気持ちで一杯になった

裏配線できるケースならウチにサイズのミゲルってケースが余ってるけど使う?
ジャンク扱いで入手したんでHDD固定用のネジが無いのとファンが多少少ない(元々は6個も付いてる)くらいで外装は綺麗なままですよ

使うならコメントのトコに記入してるメアド宛に送り先教えてくれれば着払いで送ります
No title
しおしお様

( ノ゚Д゚)こんばんわ

なんという…
ありがたきお言葉っ
ご配慮ありがとうございますm(_ _)m

大変ありがたいご好意を
無駄にしたくはないのですが…

おいらがここ何年か探しているPCケースの
条件がありまして…

フロントファンフィルタに簡単にアクセスできて
(フロントパネルを外さずにファンフィルタにアクセスできる)
ケース奥行き50㎝くらいまでで
天面FANはなし
5インチベイが隠れていなくて
(5インチベイに消費電力メータがあるため)
できれば裏配線可能

といった条件で探しているのですが
なかなか思うようなPCケースに出会えてないのですヽ(´Д`;)ノアゥ...

上記条件に近いのが…
最近では…
コルセアObsidian 550Dなのですが…

上記条件に合うケースが見つかるまで
気長に待つ腹積もりであります…

とにもかくにも…
しおしお様の優しさ、心遣いが身にしみましましたです
今回は…
お気持ちだけありがたく受け取らせて頂きます
本当に、ご好意ありがとうございましたm(_ _)m
No title
わたしも…自分のPCのケース開けるのが怖いです……w

フィルターつけてても細かすぎるのは通ってしまいますねぇ…

あと、ファンレスグラボかっけーw
No title
私もフィルターに埃が・・・・

前洗ったばっかりなのに!

No title
hiiragi様

( ノ゚Д゚)こんばんわ

>わたしも…自分のPCのケース開けるのが怖いです……w

ホコリ…それはPCの永遠の強敵…
そして…忙しいとメンテがなかなか出来ないですよねぇ

>あと、ファンレスグラボかっけーw

あのヒートシンク…
何度見ても…
鈍器…凶器…大根おろしぃ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
No title
Shizha.様

>私もフィルターに埃が・・・・

ほんと…スグ汚れますよねぇ(´;ω;`)ウッ…

>前洗ったばっかりなのに!

ホコリはどこから来て…
どこへいくのだろう…

そんなふうに思いませんか?
(ちょっと詩人っぽい?( ̄ー ̄)ニヤリ)
お久しぶりございます
おおころさん、こんばんは!

いえいえ、簡単な事でございますよ・・・。シャボンランチャーで処理すれば、あら不思議!。隅々までピッカピカであります。

今は乾きも早いと思いますから、PCケースの丸洗いも面白いですよっ!。

むつみ
No title
むつみ様

( ノ゚Д゚)こんばんわ&お久しぶりです

>シャボンランチャーで処理すれば、あら不思議!。隅々までピッカピカであります。

シャボンランチャー!!
確かにピッカピカになりますよねぇ

>今は乾きも早いと思いますから、PCケースの丸洗いも面白いですよっ!。

うーん、やってみたいですね
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

でも…
配線付け外しが…(´;ω;`)ウッ…

管理者のみに表示