スポンサーサイト

--年--月--日

なんだか…ちょっと劣等感?

2009年10月11日
ブログを始めて気づいたこと…
それは…
PCを自作する方はPCでゲームする方が多い…
むしろ…ゲームをするためにPCを自作???

おいらのように…
なんとなくPCをグレードアップ
という無目的な方は少ない模様…

なんだか…ちょっと劣等感?

おいらもPCでゲームしたひ…(-_-)

そんなわけで…
以前からよっと気になってたPCゲームを購入ツ!!!

その名も…
シヴィライゼーション4
(;´Д`)ハァハァ
civilization4.png



ちなみに…推奨環境
CPU:Pentium 4かAMD Athlon CPUの1.8 GHz相当
→余裕っす(#´ー´)旦 
RAM:512M→
コレも余裕ヽ(=´▽`=)ノ
ディスプレイ:DirectX 8に対応した128 MB 以上のビデオカード
→オンボ(HD3300)多分だいじょび

VGAがちょっとひっかかるけど…
ふふ…見せてもらおうか!
AMDの790GXとやらの実力を!Щ(`д´Щ)

+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながらパッケを開けると…
200ページのマニュアルが(ー_ー)!!
コイツは教科書だあ

しかも…字が小さいし…モノクロオンリーだし
絵も少ないし…

ゲームの説明書というよりは…
どーみても教科書です('A`)

さらに…サブマヌアルもあります…
なんだか…箱わ開けただけで…
お腹いっぱいです

なんでしょうか…
海の向こうのゲームはみなこうなのでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

PCでゲームされてる方は…
ゲームを始める前から…
このやうな怪物と戦っているのですね(ど偏見)
スポンサーサイト
Comment
No title
(・ω・)おいらも…PCでほとんどゲームをしなかったり…(東方くらい…

(・ω・)もはや…パーツを選んで…組み立てることが…目的になってきているこのごろ…
No title
Crysisなら持っています^^
正直、僕のスペックが低いから・・・・・ 
No title
ゲームはしないけどゲームのベンチマークが目的になってます…
No title
ひいらぎとげ65NMさん
組み立てることが…目的(;´Д`)ハァハァ
自作で一番楽しいのは…構成考えてるときと…
パーツ買ってから…家に帰るまで!
だったりしてます(/ω\)イヤン
No title
Panationackさん
Crysistって…なに?(゚~゚)ヾ
と思って調べたら…
「また、最高設定でプレイするのに相当のスペックが必要とされるゲームとしても有名。」
たしいぢゃないですかああw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
No title
にーにーさん
わかりますよっ(;´Д`)ハァハァ
旧PCと比べて…ニヨニヨするのが至福のひと時です(;^ω^)
でも…PheⅡでスーパーパイは…泣けました…つД`)
No title
僕もパソコンを並べてニヨニヨしてるだけですw

オンラインゲームとかも少しやるけど・・・

やるのはPEN4で十分な軽いゲームくらいです(´・ω・)


たまーに4gamer netで体験版落としては
「1万PCでこれだけ動くのか!!」
とか言って自己満足してます・・・


やっぱ。。。。
パーツを何にしようか考えてるときが一番ですね(*´ω`)
No title
200ページって絶対読まないよね・・・・
私なら直感で勝負!そして惨敗! (T_T)

私もグラボ挿していませんが最近、ヒーロー イン ザ スカイと言う
飛行機ものオンラインやってます。
オンボードの785Gでもストレスなく逝けてます!
No title
hatoさん
おいらは…タスクマネージャのCPUが4つになったのを見て…
(;´Д`)ハァハァしてました(クアッドコアのため)
それから…1万PC!!
もうその名前だけで…( ・∀・)イイ!!
それから…PC構成考えて…妄想がタマリマセン(´∀`*)
No title
こーゆーシミュレーション系苦手です。゚(PД`q。)゚。
シムシティ4も少しやっておなかいっぱい状態でしたw
3D描写の強いゲームだとグラボないときついんでしょうねぇ。。
No title
リアルくまさん
200ページ…おいらももちろん読みません(;´Д`)
そして…
もちろん惨敗です(´;ェ;`)
それから…785G…MBセンサの温度高くないですか?

うちの790GXは…
ただ今室温23度アイドルで…
MBセンサが54度です(ノ_-;)
No title
CHAbさん
シミュレーション系…
なにしろ複雑で難解ですよね(´;ェ;`)
このくらいのあまり負荷のかからなそーなゲームなら…
オンボでも大丈夫っぽいです…
でも…DMCベンチやってみたら…
余裕のDランクでした…(´Д⊂
No title
790FXなうちのM/Bは室温25度の環境でアイドル時

CPU 38度
NB 41度
SB 42度
M/B 29度

ってところですね。
Vcoreに1.55V盛ってるのであんまり参考にならないと思いますが…
No title
うちは今のトコ…
室温24度@1GHz 0.75v(k10STAT)
CPU34度
MB48度
HDD129度
HDD233度
こんなカンジです…(SPEEDFAN読み)

にーにーさんのが電圧盛ってるわりに…MBが涼しげですよね!
やはりVGAオンボは熱い…ということでしょうか?
それから…にーにーさんのは実測っぽいかんじですね(ノ´▽`)ノ♪
No title
うちの温度はLCD POSTERっていうM/B付属の物から読み取ってます。
HD48xxもそうでしたがGPUの温度は非常に高くなるので内蔵にするとチップごと熱くなってしまうのはしょうがないかもしれませんね
No title
にーにーさん
MB付属でしたか…失礼しましたm( __ __ )m
LCD POSTER…色々面白そうですね♪
それから…やはりオンボVGAチップは熱いもの!
と割り切ることにしました(^o^)ゞ

管理者のみに表示