スポンサーサイト

--年--月--日

logicool トラックマンホイールの… カーソルも移動が芳しくないのですね…

2014年03月07日
俺の声が 聞こえるか? この祈りが 聞こえるか?
負ける前に 逃げるのか? じっと息を 殺すのか?
なおおころです
( ノ゚Д゚)こんばんわ

最近ですね…ご愛用のトラックボール…
logicool トラックマンホイールの…
カーソルも移動が芳しくないのですね…


具体的に言うと…
ボールの転がりに対して…
カーソルの動きがついてこないといいますか…

ま…なんだかんだ言っても…
このトラボ…

IYHしたのが確か2006年とか2007年…
つまり…
今から…7-8年前…(→GO)

とらぼ@2

いい加減…
ガタが来てもおかしくないしなぁ('A`)

などと思いつつも…
念のため…にメンテしてみっペカ(-ω-)

とらぼ@1

そーいや…
ここ一年近くメンテしてなかったしぃ?


と…
トラボの赤玉を外してみると…

むひょうおおおお

なんか…すっっごいホコリの玉が
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


とにかく…ホコリ玉としか
言いようのない…物体が…

兎にも角にも…
赤玉を支える支持球というのでしょうか?
ソイツや…
センサー窓が恐ろしいほどのホコリまみれ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もちろん…トラボの下側も
ホコリまみれ('A`)

ウェットティシューで
全部キレイにフキフキ(´Д`)

とらぼ@3

すると…
トラボのカーソルの動きが…
とんでもなく快調
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


つか…動きが軽すぎぃ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今までは…
玉2回転で5㎝くらいしかカーソル
が動かなかったのに…

メンテ後は…
玉2回転で画面の端から端まで
移動しちまいますZE?


もはや…快適を通り越して
戸惑いまくりぃ(-ω-)

この記事を書いてる間も…
細かなコピペに失敗しまくりヽ(´Д`;)ノアゥ...

なんだか…
トラボに移行したばっかりの
時を思い出すくらいの下手っぴ加減('A`)

そんなわけで…
トラボをお使いの皆様…
メンテは大事ですZE?


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
おひさしぶりです(`・ω・´)
私のトラックボールも違和感あるたびに玉外して掃除しますが…ホコリとかヤバイですよね;

びっくりするほどの量がごろっと出てきたり…;

メンテ…大事ですね(^_^;)
No title
手垢やら誇りやらっていつまにかたまってますよねぇ……

うちもトラックボールが変な動きすると思ったら同じような症状だった時が…w

埃!大敵です!
No title
( ノ゚Д゚)こんばんわ

>おひさしぶりです(`・ω・´)

お久しぶりであります(`・ω・´)ゞ

>ホコリとかヤバイですよね;

ヤバイです…チョーヤバイですっ

>びっくりするほどの量がごろっと出てきたり…;

そーーーーなんですよっ
びーとぺたし様も…
ご経験があるのですね(-ω-)
No title
hiiragi様

>手垢やら誇りやらっていつまにかたまってますよねぇ……
そーなんですよ…
気づいた時には…
どえらいことに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>うちもトラックボールが変な動きすると思ったら同じような症状だった時が…w
トラボ使いの方は…
皆、通る道なのでしょうか?

>埃!大敵です!
チョー同感であります(´Д`)

管理者のみに表示