スポンサーサイト

--年--月--日

も・ち・ろ・ん…モーションコントローラー IYHHH(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

2013年12月08日
( ノ゚Д゚)こんばんわ
おおころです

さてはて…
昨日IYHしちまったレーシングホイール(→GO)

このままでは…
お使いいただけませぬヽ(´Д`;)ノアゥ...

も・ち・ろ・ん

どーするか?
わかりますよね( ・ω・)モニュ?

それはぁ…
モーションコントローラー
IYHHH



 ̄ ̄ ̄ ̄
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


IMG_1548.jpg

ちなみに…中古で2800円くらいも
しやがりました( `д´) ケッ!

ちなみにこのモーションコントローラ…
充電の端子はUSB miniBタイプ…
デジカメなんかでよく見かけた端子ですが…

そこいらにころがってた100均の
ケーブルでは充電出来ませんでした
(#゚Д゚)ゴルァ!!


ま…そんなこんなっで…
モーションコントローラーと…
レーシングホイールを合体ッ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
IMG_1549.jpg

どーですか?
カコ(・∀・)イイ!!ですよね

ちなみに…パドルも付いてます
やりますよねぇ

それから…
両脇についてるバー?取っ手?
みたいのが…

変形して…
バイクのハンドル型
にもなります
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


IMG_0008.jpg

さらに…
右の取っ手みたいなのには…

実際のバイクと同じように
スロットルがついてます
Σ(- -ノ)ノ エェ!?


こりゃ高いわけだわ

さてはて…
これで…心置きなく
GT6楽しめるZE
(ノ´▽`)ノオオオオッ?

と思ったのですが…
このレーシングホイールが使えません
でした…(-ω-)


いろいろと原因を
調べてみると

このレーシングホイール
PS3のコントローラーの7番目として
勝手に認識されるようになってます


なので…
PS3の…
周辺機器設定→コントローラーの割当て

と進み

コントローラー番号を7から1に
戻さなくては逝けないのです…


PS3の電源挿れるたびにねっ
(#゚Д゚)ゴルァ!!


さて…使ってみた感想は…
うん…カーブが楽だねっ

コントローラーだと…
小刻みに舵角修正してたのが…

レーシングホイールだと…
舵角一定にできるので…

楽にはなりますよね…

ただ…所詮はエアーなので…
腕がつかれますねヽ(´Д`;)ノアゥ...

あとですね…充電なんですが…
モーションコントローラーはレーシングホイール
にはめ込むため…
プレイしながら充電出来ない
んですよねぇ…


んで…充電もUSBオンリー
なので…

いがいと('A`)マンドクセ
です…

といったところが
レーシングホイールのファーストインプレッション
です…

んぢゃ…
また明日ねっ
(=^ー^)ノ彡☆゚・。・゚★バイバイ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
昨日、車乗ってみようかなと鍵で開けたら防犯アラーム鳴っちゃいましたw

夜中だったので周りに迷惑をかけました・・・

No title
Shizha様

>昨日、車乗ってみようかなと
寒い時期にはクルマは(・∀・)イイ!!

>防犯アラーム鳴っちゃいましたw
イモビ…ですよね?
ありがた迷惑といかなんというか…('A`)


管理者のみに表示