スポンサーサイト

--年--月--日

win7スリープ復帰失敗に挑んぢゃるm9( ゚∀゚)&UFEI画面のスクショのやり方

2013年08月06日
空が落ちてくる 熱く青く
痛み 感じない 腕も足も
なおおころです
( ノ゚Д゚)こんばんわ

さてさて…どーも最近…
WIN7(HOME PREMIUM)でスリープからの復帰に失敗
しまくるんDEATHよ…ヽ(´Д`;)ノアゥ...

それだけでなく…
勝手にスリープから復帰したり…

スリープしたと思ったら…
直後に復帰したり…


いろいろと
スリープ関連の不具合が多いです…

なのでぇ…
WIN7のスリープ復帰失敗に挑んぢゃるm9( ゚∀゚)

ということで…
ネットの大会大海にダイブッ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

すると…
結構スリープ関連で皆様お悩みのご様子…

そんな情報をモトにおいらが
採った策は…

BIOSの見直し
ま…基本中の基本なんですが…

いがいと('A`)マンドクセ
ですよね?

見直すポイントは…

USB POWER関連

130806131217.jpg

C-STATE関連

130806131115.jpg

ここいらあたりをいぢっってみると…
何日かは問題が起こらなかったのですが…

やはり…
SLEEP復帰に失敗発生→連発

次の策はぁ…

デバイスマネージャーでUSBマウス・USBキーボードの電源管理で電源オフとスタンバイ解除の項目のチェックを外す

  
スリープ復帰しっぱい@1

具体的な手順としては…
コントロールパネル→デバイスマネージャ→USBマウス・USBキーボード
→プロパティ→電源の管理→

”電力節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする”

”このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする”


の2つのチェックを外す


スリープ復帰しっぱい@2

ついでに…ネット上でもネットワークアダプタ
関連で云々…という記事も見受けられたので…

コントロールパネル→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタ
→プロパティ→電源の管理→上記2つのチェックを外す


とうこともやってみました

さて…
上記対策の効果は…

今のところ…全くスリープ復帰に失敗しないZE?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


なんだか…百発百中で…
ちょっとおもしろくなかったりして( `д´) ケッ!

( -_-)フッ
ひとはこうして大人の階段
登る君はまだシンデレラさ
を登ってゆくのね…


<追記>
UEFIのスクリーンショットって…
F12でUSBメモリに保存

できたたんですね?

今の今まで知らんかった(-ω-)

今までデジカメで直接
写真撮ってたZE…

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
UEFIのスクリーンショット……
無機質な青と白の画面からだいぶ変わりましたよねぇ……w


No title
ひいらぎ様

>無機質な青と白の画面からだいぶ変わりましたよねぇ……w

ですよねえ(^ω^)
初心者さまにも優しくなりましたよね?

このHENTAIイケメンボードのUFEIは…
以前はイケメンに睨まれ続けてたのに…
不評なのか変わってしまったのが残念です(-。-;)

管理者のみに表示