スポンサーサイト

--年--月--日

LE-DCR03 不法残土の山「行徳富士」を望む

2012年05月24日
( ノ゜Д゜)こんばんわ

暗い夜のとばりの中へ
なおおころです

さて…最近ネタに記事にしまくっている…
2980円のドラレコ…

LE-DCR03ですが…
思わぬ副産物的なのが撮れてました…


本行徳の終末処理場予定地には、20年以上に渡って大量に投棄された残土の山がある(市川市当局が1980年に「土砂等による土地の埋設、盛り土及び堆積の規制条例」いわゆる残土条例を制定し、土砂などを2.5m以上に積み上げるなら市の許可が要るようにしていたのだが、江戸川区の産廃業者が市川市の再三に渡る指導を無視し、無許可で搬入を続けた)。
その高さは40m近くに達し、皮肉を込めて「行徳富士」と呼ばれている。

周辺住宅への砂塵公害の原因にもなっており、市は廃棄業者に残土の撤去と損害賠償を求め、裁判で勝訴したが、業者はこれに応じていない。
このため2007年に市と地権者は差し押さえられた残土を買い取ることで問題の解決を進めている。

また、単なる残土の山にしか見えないものだが、実際には鉄骨鉄筋や石臼、タイル、茶碗などの欠片までも混じっており、この件は、地権者も満足していない。(WIKIより)


特に…この行徳富士を撮ろう…
と思ってたわけではナイのですが…

結構写ってましたので…ちょいちょいと動画風に
してみたであります(`・ω・´)ゞ

興味のある方は…
行徳富士
あたりでググってみたはいかがでせうか
( ・ω・)モニュ?

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
富士と聞いていいものかなぁ~と、思ったり…残土の不法投棄だったのですか…

うーむ…40m…ここまで来ると半端ないですね…
No title
hiiragi45nm様

>富士と聞いていいものかなぁ~と、思ったり…残土の不法投棄だったのですか…
普通は…富士といえば…
良いイメージですもんね…一富士二鷹三茄子
とか言いますし…

>うーむ…40m…ここまで来ると半端ないですね…
ほんと…でかいです…
これが…不法残土の山とは…にわかには信じられないスケールですよね

管理者のみに表示
Trackback
( ノ゜Д゜)こんばんわ暗い夜のとばりの中へなおおころですさて…最近ネタに記事にしまくっている…2980円のドラレコ…LE-DCR03ですが…思わぬ副産物的なのが撮れてました…