スポンサーサイト

--年--月--日

ウイポ2012日記③ 流星馬…喉鳴り…そして伝説へ…

2012年03月12日
こないだの…期待の流星馬ですが…

ちなみに…名前は…
エルグランカムイ
になりました(自動命名乙)


なんと…
喉鳴りでしたヽ(´Д`;)ノアゥ...
sakukoetyouoomononodonari.jpg

喉なりとは…
喘鳴症(ぜいめいしょう)は、馬の咽頭で発生する病気のひとつである。喉頭片麻痺、反回神経麻痺、ノド鳴りとも呼ばれる。獣医学での本来の読みは「ぜいめいしょう」だが[要出典]、「ぜんめいしょう」と読まれる場合もある。 競走馬にとっては屈腱炎とともに競走能力を阻害する故障のひとつ。


ちなみに…
ウイポでの喉なりの症状は…
たしか…

晴れの日は能力DOWN…
だったよーな。゚(゚´Д`゚)゚。


って…調べてみたら…
長距離になるほど能力ダウン、雨天時はやや緩和。

が正解のようです

駄菓子菓子氏
治す方法もあるんだZE( ̄ー ̄)ニヤリ

それは…
放牧ッ放牧ゥ

放牧すると…一定の確率で治る…
(獣医施設が高いほど治る確率もUP…だったっけ??)

なので…
君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ
君がッ 治るまで
放牧をやめないッ


と毎週毎週…
放牧after放牧っ

んで…
力づくで直したZE
v(´∀`*v)ピース


その後は…
G1を連勝ッ連勝ゥ

あの…凱旋門賞までっ
ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
凱旋門

俺TUEEE
ってカンジ( ・ω・)モニュ?

最終的には…
20戦12勝(G1 9勝)

んで…
真★極東の踊り子
なる称号頂きました(・ε・)
しんごくとうのおどりこ

なんだか…
SUGEEEような…そーでもないよーな…
微妙な称号…

ちなみに…
それいらい…流星馬…
出ておりませぬ(´;ω;`)ウッ…

<追記>
なんか…
こないだ…
ドバイワールドカップに出走したら…
こんな画面に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ナニコレ


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
おおころ様こんばんは

喉なりはテンション下がりますよね。
流星でも喉なりとか、、、むしろ流星の時の方がそんな症状になったイメージが残っています。

私はいつも長期放牧で治るまで放置していました。

馬が増えてきたら自動で飛ばしてしまうので、喉なりに気づけず、いい年齢になったりしていましたが、、、
No title
放牧で治るのか・・・
ちょっとそれは・・・って思うのは私だけか?
ウイポスってもうちょい現実的かと思ってた。
だってコーエーだから・・・
結構遊んで作ってるのね。
No title
omusubi69様

>喉なりはテンション下がりますよね。
もーガタ落ちであります(`;ω;´)ゞ

>むしろ流星の時の方がそんな症状になったイメージが残っています。
あるあるーー
ほんと…流星馬に多い気がしてなりませぬヽ(´Д`;)ノアゥ...

>、喉なりに気づけず、いい年齢になったりしていましたが、、、
おいらは…期待馬ほど…腰が甘かったり…
No title
ここたんb様

>ウイポスってもうちょい現実的かと思ってた。
意外と…ウイポは故障関係に強いきがしますねえ…
連闘連闘でもなかなか怪我しなかったり…
ウイポではほとんど予後不良見たことないような( ・ω・)モニュ?

管理者のみに表示
Trackback
こないだの…期待の流星馬ですが…ちなみに…名前は…エルグランカムイになりました(自動命名乙)なんと…喉鳴りでしたヽ(´Д`;)ノアゥ...喉なりとは…喘鳴症(ぜいめいしょう)は、馬の咽頭で発生する病気のひとつである。喉頭片麻痺、反回神経麻痺、ノド鳴りとも呼ば...
こないだの…期待の流星馬ですが…ちなみに…名前は…エルグランカムイになりました(自動命名乙)なんと…喉鳴りでしたヽ(´Д`;)ノアゥ...喉なりとは…喘鳴症(ぜいめいしょう)は、馬の咽頭で発生する病気のひとつである。喉頭片麻痺、反回神経麻痺、ノド鳴りとも呼ば...