スポンサーサイト

--年--月--日

100円ショップでシャドウベイっ!!作っちゃる!!

2009年09月27日
まずは…
この写真を見てくださいませっ!!
シャドウベイの写真ですが…
ファンの風が

通気孔?が明らかに小さいですよね?
どう考えても…
フロントファンからの風を…
ガッチリガードしているとしか思えません…

改造しちゃるっ!!!
と思ってはいたのですが…

なかなか良いアイデアが浮かばず…
しかし!!こないだ100円ショップで良さげな品をゲットしましたっ!!

ブックスタンドっ!!
このメッシュが風を通し…
さらにネジ穴にもなりそう!!
ブックスタンド

横幅が10CMですが…微妙に伸縮しそうなので…
良さそうですが…

問題発覚!!!
メッシュの穴?がHDDのインチネジでは入らない…

何とかならないかな~とホームセンターへ…
すると…こんなものを発見!
ドリルねじ

皿ドリルネジ!!
コイツでメッシュの穴を広げればネジが入れられそうなかんじです

早速いらない眠っていたHDDで試してみます…
ん~…イケル!!!

イケル

実に良い感じですっ(*^_^*)

長くなったので…続きます
スポンサーサイト
Comment
No title
(・ω・)な、なんともハイクオリティー…

(・ω・)とても100円ショップのものが材料とは…

これをSATA→USB変換ケーブルをを使って…外付けHDDとして使えそうな…

No title
コメントありがとうです♪
それから…お褒めの言葉もありがとです(*^。^*)
100円ショップ…侮れないですよね!!
このままなら外付けHDDとしてイケそうですよねっ
ここまでは順調だったんですが…

管理者のみに表示