スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それに…Cx4に比べると… 手ぶれ補正が貧弱ッ貧弱ゥ

2011年08月08日
最近…生野菜がたまらなく食べたくなる
おおころです
( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回も…前回にひきつづき…
IYH魂全開でGOOOOOm9( ゚∀゚)

まーそんなこんなで…
秋葉から還る途中から還ってからも…
完全にIYHするきマンマン
あいばいモンモンと悩んだのですが…

(ΦωΦ)フフフ…
ナンダカンダゆってもぉ…

おいらのアツイIYH魂は止められねーのさっ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


つーワケで…
あの…ハイスピードEXILIM…
ZR100をぉ…
ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

CIMG0057.jpg
お値段は…たしか…
カカクコムでの最安値付近の…
21291円だったよーな( ・ω・)モニュ?


CIMG0505.jpg

ZR100は
・1210万画素
・光学12.5倍


CX4は…
・1000万画素
・光学10.1倍


単純にカタログ上の数値はコチラのほうが上なのですが…

CIMG0061.jpg

まずはぁ…同梱物のチェックm9( ゚∀゚)
うーん…
CX4でも1回も使わなかったAVケーブル
が同梱されているは何故なんでしょう( `д´) ケッ!


RIMG0002.jpg

充電池も…どっちが上なのか分かりづらいしぃ?
CX4はご親切に入れる向きまで書いてあったけなぁ…

さらに…充電器はコンセント直刺しではなく…
充電器に電源ケーブルを付けるタイプ…

使いやすいよーな…
そーでないよーな…

RIMG0004.jpg

黒光りして…カコ(・∀・)イイ!!
グリップ感は…CX4のが…
よかったかも…ま慣れの問題も大きいとは
おもいますしぃ♪~(´ε` )

RIMG0005.jpg

ホント…レンズ回りのゴールドラインが
Σd(゚∀゚d)イカス!


いいですよねえ
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

肝心の使いかっては…
んー…

やはり…
CX4のが良かったような…


まーまだ購入してから間もないので…
そ~思うのかもですけど…

ちなみに…ネット上の評判でも…
CX4は操作性が(・∀・)イイ!!
という意見が多かったですね…

RIMG0006.jpg

あとですね…
またもや…液晶保護シールを購入して…

貼りつけたのですが…
またもや…

気泡が…
(´;ω;`)ウッ…


RIMG0007.jpg

ダイヤルが…いろんなモード満載で…
すっごく楽しめそうですよね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ちなみに……
現在のモードから時計回りに…
・Pのカメラマーク→プレミアムオート
・BS→ベストショット
20のモードから選択(夜景モードとか手ぶれ対策補正とかスポーツとかetc…)
・パノラマ→使ったことね( `д´) ケッ!
・連射モード→ハイスピード…らしいです…
・M→マニュアル露出…だったっけ( ・ω・)モニュ?
・S→シャッター速度優先…でしたっけ??
・A→えーと絞り優先??
・HDRART→HDRアート
楽しすぎです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
・HDR→ハイダイナミックレンジ
人の見た目に近い印象の写真にっ
・赤い四角→1枚モード
いわゆるオート


と…いろいろありすぎて…
いまだ使ったことない機能が満載であります(`;ω;´)ゞ

って…
なんだか…モードダイヤルに…
キズが入ってるよよーな…(´;ェ;`)ウゥ・・・

まー第一印象は…
・結構薄いなあ…
・黒くてカコ(・∀・)イイ!!
・CX4に慣れてたせいか…操作が戸惑う
・いろんなモードがモリモリありすぎっ
・手ぶれSUGEEEですΣ(- -ノ)ノ エェ!?
・いろんなモードが楽しめそう…

なのですが…
イマイチ操作に慣れてないせいで…
スーパーマクロにするのも一苦労ウー c(`Д´c)

それに…Cx4に比べると…
手ぶれ補正が貧弱ッ貧弱ゥ


 .      (-...,_///  i / l i  /:/⌒ヽ//リ /
  貧 貧 エ {-:::::__:::‐-...._iヽ Y r':/_ニ, l l__/
  弱 弱 イ.l  、‐rz;ォ‐ミ:::_::} l:;.イiン´ l/ l
  ゥ    イ.|  `  ̄¨゙ ン `ヽi     l i/
  ! !    ッ i       i   ,、〉、   !/
         〉           〈:::リ    li     /
         l             __,ハィ   ll   /
           ゝ         ー'´ __,,リ   !ヽ /
 、  __,.ヘ/`ト、           '´   / l /
  `7´ / l l  l 丶、       L.,,.  .' i/: : .
   i  l  ノ ハ. ',    > .. _   __,ノ  l: : : : .
   ヽ、i   / ハ ヽ    : : ::::::` ¨´: : / '; : : : : : .
      ) { //i  :    .: :::::::::::::;:'   ヽ: : : : :
   _ゝ、_/   ! :.   ..::::::::::::::/      \: : :.


まーいろいろ…
イヂリたおしてみるであります(`・ω・´)ゞ

さー…あとは…
CX4タソをドナドナ…

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
まさかこうも早く買われるとは…グレートだぜ…
(・∀・)イイナ~

私なんか前回書いた機種でもう1月も悩んでるのに…
漢として格が違うのか…

さすがおおころさん俺たちにでき(ry
No title
buni様

>まさかこうも早く買われるとは…グレートだぜ…
(・∀・)イイナ~

(ΦωΦ)フフフ…
妄想すること風の如く、
その価格調査すること林の如く
IYHすること火の如く…

ガタンすること山の如くっっ

>私なんか前回書いた機種でもう1月も悩んでるのに…
                  _,,、--――-- 、,
               /´::::::::::::::::::::::::::::::::::::`',
      ,r''j´ ̄ `ヽ、  /::::_;;、--――-- 、;;;:::::::l
     / /        ヽ /゙´,,. --―――-- 、,,`゙ヽ!
    l /        |l;:´---;=t;;ァ┬┬t;;ォ、、,_`ヽ|
    l,        ,'::ハ,゙´    ノ,、 l,     ヽ,゙l::〉‐、
    人         ノ '  ヽ、... 'r'゙ ヽヽ、.... -'  Y 〈
   /   `''┬―‐'´ヽ-、 l''ー;=、;_―゙ニ゙-----__,ニ'' | ヽ
  /      `''ー、,、  `ト-!、__| ̄Τ ̄「 ̄|__,/  j  ノ
 ./   ,     / ,、   ハ;ト 、,.二,^,二,二´,./  /-ヘ
 |    `''ー---|. 〈 ヽイ \、L.,,__|__,,.」.../   ,イ:::::::::゙i,
 |         ,ハ、,Уヽヽ、.`''ー---‐''゙´ _,,//|:::::::::::: l,
  \  ''ー――' )/::l   V:::``ヽ、_,,. -'´l / .|:::: _,、-┘
    ト、,__ ,∠/::::|   .l、:::::::::::::::::::::::::::/´   !:::::`''ー-、
No title
NiceIYH!!

>1回も使わなかったAVケーブル

いつもデジカメを買うときに思うのですが…

あんまり使わない?機能ですよねぇ…?


(写真をテレビに映したり…するやつですよね?
No title
ひいらぎとげ様

>NiceIYH!!
ありがとうございますイヤッホゥ(゜∀゜)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>(写真をテレビに映したり…するやつですよね?
ですよねえ…
でも…ここ何年かは…全く使った試しがありませぬ…

>いつもデジカメを買うときに思うのですが…
ん?んん~?
いつもデジカメを買うとき
(゚A゚;)ゴクリ

フラグ??
No title
どもはじめまして。
メインのデジカメはアナログからデジタルに切り替えたものから4~5年立ちましたねえ。
デジカメじゃねえな。一眼レフ。いいのが出るたびに買い換えたいなあとは思うけど・・・無理だス。
チビデジはわたしはもうもってないですな。でもたまにぱっと使うにはいいもんですよねえ。
ただ普段取りとなると望遠がないのでつらいす。。。
No title
ここたんb様

>どもはじめまして。
こちらこそはじめまして(*´∇`*)

>メインのデジカメはアナログからデジタルに切り替えたものから4~5年立ちましたねえ。
むっ…
かなりのカメラ通…とお見受けしましたm(__)m

>チビデジはわたしはもうもってないですな。でもたまにぱっと使うにはいいもんですよねえ。
そうなんですよねっ
おきがるさが武器ですよねえ

>ただ普段取りとなると望遠がないのでつらいす。。。
一眼の望遠は…
きっとスゴイんでしょうねえ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
No title
裏技なのですが、私はキャノンを使っててアナログ一眼レフのレンズが使えるのか心配だったのですが、使えるということと、デジカメのレンズは等倍、アナログレンズは1.5倍となるらしいんです。
なので前使っていたアナログレンズも使えちゃうんですよね。おまけに距離も長いという・・・
今はどうなんだろ・・・
当時買ったときに聞いた話だから・・・
No title
ここたんb様

>デジカメのレンズは等倍、アナログレンズは1.5倍となるらしいんです。
なんか…SUGEEEE裏技なのですねっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

>今はどうなんだろ・・・
当時買ったときに聞いた話だから・・・
ふぬふぬ…ここたんb様は…
お写真の知識が堪能なのですね…
ウラヤマシイであります(`;ω;´)ゞ

管理者のみに表示