スポンサーサイト

--年--月--日

Firefox4.0互換性無視でアドオンをっ Nightly Tester Tools(・∀・)イイ!!

2011年03月24日
こないだの記事(→GO)
に書いた通り…

Firefox4.0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


おいらもぉ…
導入してみたZE
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんか…ツールバー的なのが
一切合切消えてるんDEATHよ

ツールバー的なのが

いろいろ調べてみると…
表示→ツールバー
→タブを上部に表示

のチェックを外せば元の火狐にぃ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

あとはですね…
予想とおり大半のアドオンが
使えねっ。゚(゚´Д`゚)゚。

中でも…
EasyDragToGo
(→GO)
コイツが使えないのおいらにとって
死活問題…

早急に何とかせねばっ

というコトで調べてみると…
FIREFOX4.0 アドオン 互換性無視

あたりでググってみると…
Nightly Tester Tools
(→GO)


ちうアドオンがっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

使い方は…

備忘録がてら、手順をメモしておきます。

1. メニューバーの「ツール」→「Nightly Tester Tools」→「Force Addon Comaptibility」とクリックします。
2. Firefox4の再起動を問われるので「Restart」をクリックします。

以上で、すべてのアドオンが強制的に有効化されます。

なお、アドオンの強制有効化に関しては自己責任で。


ちなみに…
コチラのブログ様(→GO)
を参考にさせていただきました
O(-人-)O アリガタヤ・・

これでぇ…
ひとまず…おいら好みに…

って( ゚д゚)ハッ!

アイツが居ないような?

そう…おいらのダイスキな
しいたけっ;´Д`)ハァハァ

表示→ツールバー→カズタマイズ

をのぞいてみると…
中止ボタンがぁ…

いたZE(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これでしいたけ火狐
がほぼ元の環境にっ(;´Д`)ハァハァ

んで…
肝心のVer4.0の感想はといいますと…

なんだか…
キモチ…軽くなったような( ・ω・)モニュ?

あとはですね…
火狐を再起動したときなんかに…

タブをいっぺんに開くとき…
以前は全部同時に読み込んでたっぽい
のですが…

今回の4.0では…
優先順位的なのに基づいて
タブを読み込んでるような…


現在開いている(いた)タブから
読み込んでいる気が…

そのため…おいらのような
ナローバンダーでも以前のVerより快適に

ブラウジングできるんぢゃね?
ちうきがしております

あとは…なんかフォントが…
以前のと違うような??


ここいらあたりも…
鋭意調査中であります(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
(・ω・)早速使ってみました…

こちらも…すっきりして使いやすいですね~

しばらくは…IE,狐,ルナの三本立てで…w
No title
ひいらぎとげ様

>しばらくは…IE,狐,ルナの三本立てで…w
なんだか…
ちょっと楽しそうなカンジですね(。・ρ・)ジュル

ブラウザ…慣れるまで結構大変ですよねえ…
No title
バージョンが上がるとなんかテンション上がりますよね(笑)

ブラウザの進化に色々期待です(`・ω・´)
No title
僕もインストールしました^^
テーマの互換性がない!?・・・・OTZ
No title
ビート>ω<魔理沙様

>バージョンが上がるとなんかテンション上がりますよね(笑)
すっげえええ
分かります( ー`дー´)キリッ

むやみにテンション上がって…
意味なくバージョンアップしてしまいました( ´ー`)フゥー...
No title
Shizha.様

>テーマの互換性がない!?・・・・OTZ
そおおおうなんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

おいらも…お気に入りの…
マリオのテーマがぁ(´;ω;`)ウッ…

でもでも…代わりにすっごいの
見つけちゃいましたYO( ̄ー ̄)ニヤリッ

管理者のみに表示