スポンサーサイト

--年--月--日

でも…さすがにG1で 同着はねーべε- (´ー`*) フッ とか思ってたりしてました…

2010年05月23日
なんとっ!
オークス(G1)で…
同着がっ!!(→GO)


競馬では…写真判定が導入されているので…
数CMの差でもキッチリ順位がつけられるのです…

たとえば有名なのが…
1996年スプリンターズステークス(GI)
ハナ差 1cmの決着. フラワーパークvsエイシンワシントンとの名勝負。
長い写真判定の末、1cmの決着で田原成貴騎手は歓喜。(→GO)


と…こんなカンジで…
わずか1CMで悲喜こもごもな結末が生まれてきたのですが…

今回ばかりは…
全くの同着の御様子(・ε・)

すっっごい珍しいケースです (`・ω・´)キリッ

おいらはおクルマを運転しながら…
このレースを聞いてたのですが…

写真判定なげーなぁ(-ω-)
と思いながら…

でも…さすがにG1で
同着はねーべε- (´ー`*) フッ

とか思ってたりしてました…

それにしても…G1での同着…
ちょっと記憶にありませぬ…

多分…史上初…
なのでわ( ・ω・)モニュ?

と思ったら…
やはり史上初だそうです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ちなみに同着の場合は2着が存在しないので…
1着、1着→3着となります…

ま、馬券的には…馬連とか3連単、単勝の場合…
救われるヒトも出てくるかと思いますが…

それにしても…
珍しいっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
<昨日みたもの>
プロ野球のセパ交流戦…
今年も…

パ・リーグが強い御様子…
たしかに…毎年パのチイームが優勝して…

勝利数でもパが上回ってたのですが…

今年は…
セ 17 勝 0 分 パ 31 勝

( 5/22 現在 )

と大幅にパが勝ち越し(→GO)
てるのであります(`・ω・´)ゞ

昭和プロ野球的に…
人気のセ、実力のパ

とノスタルジックに想いを馳せるのも
(・∀・)イイ!!ですし

パはDHがあるので
結果的にピッチャーが強くなるのかも…

しかも2連戦だからなおさら投手力が…

とか…
アナライジングするのもまた(・∀・)イイ!!

ですよねえ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いずれにしても…
今年も交流戦から目が離せませぬ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
虫は出来れば数センチから数ミリまで感度を下げて欲しいとか思ったりもします(*ノ∀ノ)

格付けを決めるレースで格付けが決めれないなら、
格付けをする必要がなくなりますからね(;´∀`)
No title
(・ω・)す、すごいっ!

(・ω・)…殆…同じですね…

うーん…レースの世界…何があるか分かりませんねぇ…
No title
虫@貯蓄さん

>格付けをする必要がなくなりますからね(;´∀`)
む!
虫さんらしい…スルドイご意見!
参考になりますねえ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

仰る通り…突き詰めると…
ぢゃあG1って何なの?
ってなりますもんねえ( ´ー`)フゥー...

ちなみに…おいらは馬券競馬にどっぷり
だったころは…

同着だったら10万馬券GETだたのに…
というのが何回も(´;ω;`)ウッ…
No title
ひいらぎとげ(春)さん

>うーん…レースの世界…何があるか分かりませんねぇ…
ですよねえ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ほんと…レースでは…
競馬に限らず…ナニが起こっても不思議ではナイ!
ですよね?

レースは小説より奇なり
ですよねえ(・ε・)

管理者のみに表示