スポンサーサイト

--年--月--日

HYBRID W-ZERO3でフリック入力&内臓ぢゃないぞう(。-_-。)ポッ

2010年04月24日
ここ最近…
HYBRID W-ZERO3(灰鰤)のカスタマイズに
うつつを抜かす
夢中なおおころです( ノ゚Д゚)こんばんわ

この灰鰤の入力方法なんですが…
最初はケータイと同じく10キー入力(あ→い→う)してたのですが…

そのうち…手書き入力
という方法があることに気づきました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


コレ…面白いんですよねえ(*´∇`*)
手書き入力を選択すると…

画面下部に小さな入力枠が3つほど出てきて
ソコにスタイラスで文字を書くと…

文字候補が出て来るんですねえ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

面白くて10キー(あ→い→う)
より早そうだったので使ってたのですが…

なにしろ誤認識が多いヽ(´Д`;)ノアゥ...
それは決して…

おいらの字が汚い
せいではナイですよ?


…多分…きっと…(´;ω;`)ウッ…

特に…電車の中では…揺れるので…
誤認識がぁ(´;ω;`)ウッ……


例えば…Wと認識されたり

Oが0だかoだか。わがんねっ
ゼロとオーと句点の区別が付かなかったり…

小文字のエル(l)がわかんなかったり…

スタイラスでの文字入力自体は面白いのですが…
結局、10キートグル(あ→い→う)より時間かかったり…

そこで…入力方法について調べてみると…
フリック入力

とやらがあるらしい( ・ω・)モニュ?



どーですか?

これSUGEEEE
ですよね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

iPhoneのフリック入力はバケモノか


なので…
おいらも早速ぅ…

パクる導入せねばっ(;´Д`)ハァハァ

まず…gesture10keyは…
touchkeysip(→GO)用のスクリプトなので、まずtouchkeysipをインストールする必要があります。

Zip形式なので…おいらはPCでDL&解凍してから…
灰鰤に移して…インスコ

続いて…gesture10keyのDL(→GO)
コチラもZipなので…PCにてDL&解凍してから…

MicroSDに引越し…

とココまでは簡単出来たのですが…
この後おいらの頭がヨロシイため
いろいろ試行錯誤してしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

鳥頭のおいらのために手順を残しておきます
①touchkeysip、gesture10keyをDlして解凍する
②touchkeysipをインスコ
③gesture10keyをして出来る「gesture10key」フォルダ内の…
gesture10key_w.txtをコピーして
灰鰤のマイドキュメント→個人用に貼付け
④灰鰤の設定→個人→入力方法の黒▲をタップして…
touchkeysipを選択
⑤その下のオプションから…
ScriptPathの参照をタップ→
マイドキュメント→個人用に貼付けたgesture10key_w.txt
を選択→OK

(gesture10key_w.txtがScriptPathの参照から見えれば
マイドキュメント→個人用に貼付けは必要ないですが…)

結構なムダな時間を費やして
どうにか導入完了(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なので…いま…
スキを見てはフリック入力の練習中であります

慣れてくると…
キモチ(・∀・)イイ!!


<最近気になったコト>
内臓HDD? 内蔵HDD??
どっち( ・ω・)モニュ?

おいらは…後者の内蔵
が正しいと思ってるのですが…

ほぼ8割方前者の内臓が使われてるよーなヽ(´Д`;)ノアゥ...

試しに…
内蔵HDDでググると
内蔵HDD の検索結果 約 1,370,000 件
中 1 - 10 件目 (0.38 秒)

内蔵HDDでググると…
内臓HDD の検索結果
約 2,420,000 件
中 1 - 10 件目 (0.10 秒)


内臓HDDのが100万件も多い
んDEATHけど?


=( ・_・;)⇒ アレ?
ひょっとして…おいらが間違ってる…のΣ(- -ノ)ノ エェ!?

内臓は…体内の臓器…
内蔵は…中に収めてあるモノ(状態)


というイメージだったのですが…
内蔵 誤変換内臓 誤字
あたりでググってみると…

うん…やっぱり…
内蔵が正しいみたい…(→GO)

アレですかね?手書きで書けば気づきそうなモノですが…
キーボードでの変換では…パッと見一緒に見えますもんねえヽ(´Д`;)ノアゥ...

ということで…

内臓ぢゃないぞう
(/ー\*) イヤン♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
ウチのIME、「内臓」が変換一発目で出てきてるからこれやっちゃてるかも・・・。

過去ブログの見直しが必要!?
かもかも
No title
内蔵が正しいでしょうけど虫のも内臓が一発目で出ますねw
たぶん内蔵という言葉自体普通は使わないからじゃないでしょうかね(*´ω`*)
No title
caltecさん

>ウチのIME、「内臓」が変換一発目で出てきてる
ですよねえヽ(´Д`;)ノアゥ...
気がつけば…皆様内蔵の方にするのでしょうけど…
IME自体がこの調子ですもんねえ( ´ー`)フゥー...

>過去ブログの見直しが必要!?
内臓のままでも…気付かれなさそうですよね(;^ω^)

あと何年かしたら…もう内臓のほうでも…
おk→内臓で統一
とかなるかもですよね(-ω-)
No title
虫@貯蓄さん

>虫のも内臓が一発目で出ますねw
やはり…皆様そうなのですねヽ(´Д`;)ノアゥ...

ひょっとして…IMEが原因で…
内蔵という言葉自体が無くなったりして…
と思ってみたりしました(;^ω^)
No title
(・ω・)じ、じつは…うちも…フリック入力なるものに…挑戦してみたのですが…

(・ω・)う、うまく出来ませんでした…

(・ω・)お、覚えられませんです><;
No title
ひいらぎとげ(春)さん

確かに…フリック入力…
ヤヤこしいですよね(´;ω;`)ウッ…

でも…おいらはコツをつかみましたYO(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

それは声を出すことっ!
ですΣ(- -ノ)ノ エェ!?

そぉー(さタップで…下母音Oへ)
れぇー(らタップで…右母音Eへ)
はぁー(はタップでそのまま)

って…電車の中では…
どーみても不審者…ですヽ(´Д`;)ノアゥ...

管理者のみに表示
Trackback
HYBRID W-ZERO3のソフトキーボード、しばらくFingerKeyboardを使っていました。 それで十分満足だったんですけど、新しいことを知るとちょっとやりたくなってしまう私。 ということで、イ ...