スポンサーサイト

--年--月--日

WM5torageでHYBRID W-ZERO3をマストストレージ化v(´∀`*v)ピース

2010年04月23日
実はですね…おいらのHYBRID W-ZERO3(灰鰤)…
PCに接続する度に…

なにやら…ActiveSyncとかいうのが…
エラーをお吐きになられるのです


なので…灰鰤をPCに接続していながらも…
ファイルのやり取りがデキ申しませぬヽ(´Д`;)ノアゥ...

って…なんか…
以前にもこんなことあったような…

あの時は仮想PC(VirtualBOX@WIN7)にてホスト-ゲスト間でファイルのやりとりが
出来なかったんだっけヽ(´Д`;)ノアゥ...

歴史は繰り返す…
ってヤツですか(゚∀゚)

なので…今回もナニカ…方法があるはずm9( ゚∀゚)
と思って調べたのであります

極秘調査の結果…
WM5torage(→GO)というソフトで…
HYBRID W-ZERO3をマストストレージ化

出来るらしいのです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これなら…PC-灰鰤(マストストレージ化)
間でファイルのやり取りが出来るはず

なのでぇ…早速PCからサクっと
ダウンロードしたのであります(`・ω・´)ゞ

んで…問題は…このファイルを…
どーやって灰鰤に渡すか…

なのですがココは
以前の仮想PCの時と同じように…

メールにてやり取り
するのが(・∀・)イイ!!のではないかと…
(ま、何回考えてみても…おマヌケなハナシではありますが(´;ω;`)ウッ…)

そいでぇ…無事受け渡し成功→インストール
とココまでは無事成功(・∀・)イイ!!

wm5torage 使い方
あたりでググると
いろいろ詳しく解説が載ってますが…

簡単にまとめると…
①USBケーブルをHYBRID W-ZERO3から外す
②WM5torageをHYBRID W-ZERO3で実行
③Activeをクリック
④USBケーブル接続


でPCからHYBRID W-ZERO3がUSBメモリ風に見える…
はす…(; ・`д・´)…ゴクリ…

だったのですが…おいらはREADMEをよく読まずに
USBケーブルをつけたまま…
③Activeをクリック


してしまったのです…
その結果…

HYBRID W-ZERO3購入後
初のフリーズキタ━(゚∀゚)━!


PCなら…迷わず逝けよ!逝けばわかるさ
リセットなのですが…

このHYBRID W-ZERO3の場合のリセットって…
裏蓋開けて…リセットスイッチを…ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

でもでも…ネットの評判では…この裏ブタ…
恐ろしく開けづらい…とか(((( ;゚Д゚)))ガクブル

■よくある質問
http://wssupport.sharp.co.jp/qa/
http://faq.willcom-inc.com/
http://w-zero3.org/?WS027SH%2FFAQ
(中略)

Q.裏蓋が開かない
A.蓋上部分(カメラ側)全体を指三本で押し付けながら下にスライド


よくある質問になるくらい…
手強い御様子ヽ(´Д`;)ノアゥ...

しかも…
取説と言ってることが若干違ってたり…

なので…できれば裏ブタ開けずに済ませたい(´;ω;`)ウッ…
と電源長押し、短押ししたり…PC充電から充電器充電に切り替えたり…
諦めてふて寝したり

したらいつの間にか電源入るようになった(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そこで…ふと思ったのです…
マストストレージって…ドコをマストストレージ化?

それ以前に…
デフォルトでこの端末にmicroSDってセットされてるの??

よーく考えてみると…
このHYBRID W-ZERO3のスペックがよく分かってなかったり…

ケータイならスペックなんて知らなくても済みますが…
PCなら…最低限、一度は目を通さくてはハナシになりません…

おいらはこの時まで…なんとなくケータイの延長上でコイツを見てきましたが…
WindowsMobile6.5 PROを搭載した…
ショボイケータイPC


と考えるのは妥当なのでは?
と想いいたったり(-ω-)

んで…調べてみると…
後付で装着したmicroSDがマストストレージ化するのでは?

とこの時思い至る('A`)

気合と根性で裏ブタをこじ開け…
昨日買ったmicroSD4GB(→GO)を挿入して…

MicroSD装着っ

上記の手順でWM5torage
を実行すると…
マストストレージ化成功

PCから認識されたああ
(`;ω;´)ゞ

これで…いとも簡単に…
PCからファイルの受け渡しが可能にぃ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


これで…
灰鰤カスタマイズし放題ぃい(;´Д`)ハァハァ

灰鰤の内部メモリ的にも使えるしぃ
USBメモリ代わりにもなるって

SUGEEEE(;´Д`)ハァハァ

なかなか便利ですよね?
スマートフォーンをお持ちの(・_・)σアナタも…
試してみるのもアリかもです
一緒にフリーズしてみませんか?

<追記>
こないだうっかり…
PC接続ケーブルと充電ケーブルを間違えて接続し…
(灰鰤は両ケーブル強敵ともにマイクロUSB(B))

WM5torageを実行したトコロ
またもや…
おフリーズ致しましたYO('A`)

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
(・ω・)ケータイのスペックって…あまり気にしないですからね~

カメラくらいしか気にしなかったり…(デジカメ持ってないのでうよねー><;


(・ω・)色々いじって楽しいっ!のがスマートフォンですよね~

No title
ひいらぎとげ(Aki)さん

>(・ω・)ケータイのスペックって…あまり気にしないですからね~
ですよねえ…おいらも全く気にしてませんでした…

>カメラくらいしか気にしなかったり…(デジカメ持ってないのでうよねー><;
ホント…最近のケータイカメラってスゴイですよね…
手ぶれ補正とか笑顔認識、コラムリーダとか平気でついてますもんね

>(・ω・)色々いじって楽しいっ!のがスマートフォンですよね~
ひいらぎさんとこのアンドロイドは…
デフォでも使える…のでしょうか( ・ω・)モニュ?
おいらの灰鰤タソは…デフォだと…
泣きたくなるくらいアレなカンジです(´;ω;`)ウッ…
No title
そういえば、自分のケータイもmicroSDがデフォでついて無くて、写真とかPCでみるときにはメールで転送してたり。
記憶できるのだからメモリーは内臓されてるのでしょうが、オンボードメモリーなのかな?
未だにケータイの使い方が判らないでいます(苦笑
No title
caltecさん

>写真とかPCでみるときにはメールで転送してたり。
あ、おいらもやってましたv(´∀`*v)ピース

コレが一番わかり易い転送方法ですよね

>未だにケータイの使い方が判らないでいます(苦笑
ある意味…PCのがわかりやすかったり…
しますよね(;^ω^)

だってPCはほぼWINですしねえ…
ケータイはメーカーごとにUIが全っ然違いますもんねヽ(´Д`;)ノアゥ...
No title
PCから認識されると便利ですよね(ノ´∀`*)
虫はいちいちカードを抜いてさして使っていますよ(*ノ∀ノ)
早くPCで認識さされて使えるようになりたいですよ( ´∀`)b
No title
虫@貯蓄さん

>PCから認識されると便利ですよね(ノ´∀`*)
そうなんですよねっ

>虫はいちいちカードを抜いてさして使っていますよ(*ノ∀ノ)
結構手間がかかる…
と感じる時がありますよねえ(・ε・)

>早くPCで認識さされて使えるようになりたいですよ( ´∀`)b
そうなると…
便利ですよお(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

管理者のみに表示