スポンサーサイト

--年--月--日

スティンガーでウイルスの駆除の挑んぢゃるm9( ゚∀゚)

2010年03月27日
こないだ…
Dr.Webとの死闘(→GO

の果てに…
多くのウイルス(疑惑)を退治したのであります(`・ω・´)ゞ

あれから…もう2ヶ月近く…
って…
そーいえば…あの記事…書いたのは…
2月上旬なんですよね…書き忘れてましたけど(;^ω^)

また…ESET以外のツールでも…
使ってみるべか( ・ω・)モニュ?

と思い立ったが吉日のです…
そ・こ・で・ぇ…

ふと思い出したのです…
Stinger(スティンガー)(→GO
をぉ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

コイツは…こないだの
DRウェブ スキャナと同じく…
EXE形式なのでインスコする必要がありません(・∀・)イイ!!

つまりぃ…対応するウイルスの発見、駆除の特化しており…
常駐保護等の余分な機能はありませぬ(-ω-)

なので…おいらは一時期…
コイツをUSBメモリに入れて持ち歩いてた
時期があるのであります(`・ω・´)ゞ

そう…思い出すのも忌まわしい…
あの事件の直後からですぅ(´;ω;`)ウッ…

ちなみに…その時期…おいらがよく逝く某ネカフェ…
大半のPCがAUTORUN.INFウイルス
にやられておりまして


ネカフェのPCのウイルスをぉ…
スティンガーで駆除しまくった
時期があるのであります(`・ω・´)ゞ


      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/

って…どー考えても…おいらのやるべきコトぢゃなくて…
ネカフェ側がすべきコトなんですが( `д´) ケッ
!

たいして大きいサイズでもないので…
USBメモリに入れておくのもアリかもですね…

と…ハナシが横道にそれてしまいましたが…
早速ぅ…

スティンガーっ!
起動&実行っm9( ゚∀゚)

スティンガー@1

ん~待つ…待つわ…
何時までも待つわたとえアナタが振り向いて…

そいでぇ…今回は…
検出0
だZE?

ま…当たり前なのかもですけど…

とはいえ…
いつのまにか…またウイルス…

居ついてるんだろうなあ…
だって…おいら…フリーソフトがぁ…
ダイスキだしぃ(;´Д`)ハァハァ


<追記>

Stinger
ってどーゆー意味( ・ω・)モニュ?

たしか以前…スティンガーちう競走馬がいて…
(G1ホース…牝馬っ(・∀・))
その名前の意味が…

(ハチの)一刺し
とかいう意味…とか見たよーな??

スティンガー 【stinger】

* 新語辞典
o (1)とげや針をもつ動植物。あるいはそのとげや針。ヘビの毒牙。
*
o (2)カクテルの一。ブランデーにミント-リキュールを加えたもの。


ふーむ…おいらの脳内イメージで…
あっているよないないよな…

このマカフィーのスティンガー…
余計な機能は持たずに…ウイルスを…
ズブリ…(ΦωΦ)フフフ…

アレですかね…
必殺仕事人みたいなイメージ
ですかね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




三 r‐-、 ヾ.. ヾ.. ヾ.. ヾ, 、-、‐'゙              l
三l r'` ^ 、ヾ.. ヾ.. /゙     _                 l
ニ7l " _ 、 ヾ..ヾ/゛    丶-、 `  、          l
ニリ _y´ { l ヾ..ヾi         ` -、`- 、         l
ニト、_   〈 l ` 、゙r'       、t‐-, 、 `‐-'    ___ ノ
三ヽ 、ヽ 〉lミミ/       `ー"-'  ノ   、´,.-‐一'
三ニ`ー- ' iミ /             , - "  〈 r'_ ;ン
三三/ ;" ゛、i             "     l     /
三 r'  ;                    l    /
三/  ;               , ´    l    /
`~l.   ;             , " l、_, -、   j  /
\、   ゛            , "     , `-'  /
  \ 、            , "     _ : :   /
   \、          -‐、ー 、_`_ー、 /
     \、            ` ー--一/
ヽ      \ 、              /
  ` 、      \             /
` 、        \ __   一 ′

ジャガジャ~ン、タララララララ~

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
>ネカフェのPCのウイルスをぉ…
>スティンガーで駆除しまくった

なんて良いお客さんなんだあ!
しかし、ネカフェってUSBメモリ刺せるんですか!?
行ったことないので知りませんでした。
ある意味無法地帯(笑

Stingerは今最新版でスキャンしてますが、おおころさんのとはちょっと表示が違ってますねえ。
46ウィルス等になってる。
おおころさんのは130?
ターゲットウィルスを減らしちゃったのかな。


No title
caltecさん

>46ウィルス等になってる。
caltecさんがDLしたのは…
”Operation Aurora”用?とおぼしきものではないでしょうか?

そのひとつ下のモノですと…
1370ウイルス等…になっていると思われます…
(間違ってたらスイマセンm(__)m)
おいらが記事に使ったのは
Stinger v10.0.1.688 2009/11/23
のモノであります…

でも…おいらの言う事が正しいのなら…
2009/11/23以降の新ウイルスには非対応…
ということになりますよね(-ω-)?
No title
> ”Operation Aurora”用?

そうそう、それです。
そうか、下のとセットで使わないとダメなんですね。

> 2009/11/23以降の新ウイルスには非対応…

あ、それ同じこと思ったんですよ。
それで上の方をDLしたんですよね。
キッチリやりたかったら買ってくださいということなのかしら(苦笑
No title
題名がスティンガーだったので、スティンガーミサイルかなと思いましたw
ぜんぜん違っていましたw 
No title
caltecさん

>キッチリやりたかったら買ってくださいということなのかしら(苦笑

ということなんでしょうねえヽ(´Д`;)ノアゥ...
だいたい…更新期間が空きすぎですもんねえ(ー。ー)フゥ

やる気があるなら…も
っとマメに更新しますよねえ( ゚皿゚)キーッ!!
No title
Shizha. さん

スティンガーミサイルってナニ( ・ω・)モニュ?

きっと名前から察するに…
ブスっと刺さるミサイル…なのですよね(;^ω^)??
No title
(・ω・)お、おいらも…ネカフェは時々使いますので…

(・ω・)こ、これは…便利かもっ!

(・ω・)なかなか…ネカフェで…USBメモリーが怖くて使えなかったり…><;

(・ω・)ち、ちなみに…おいらも…スティンガーミサイルを連想してしまったり…


(・ω・)スティンガーミサイル…

人が…肩に担いで発射できる地対空ミサイルだったかもです…

(・ω・)毒針という…意味もあるようですね~

No title
虫もスティンガーミサイルを連想しました(*ノ∀ノ)
ネカフェのPC駆除ご苦労様です(*´ω`*)
虫の近くの所も駆除して欲しいものですよ(ノ´∀`*)

たぶんウィルスにいっぱい感染してそうだから(;´∀`)
No title
ひいらぎとげ(春)さん

>ネカフェで…USBメモリーが怖くて使えなかったり…><;

気持ち…すっごいわかりますよ…
おいらも初めは怖くて怖くて(あげくウイルスに(´;ω;`)ウッ…)

>人が…肩に担いで発射できる地対空ミサイルだったかもです…
なるほど…そ~いう意味なんですね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
No title
虫@貯蓄さん

ネカフェのウイルスは…
駆除しても駆除しても…

復活してましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

>スティンガーミサイル
虫さんもご存じだったのですね…
やはり…国際情勢にお詳しい…
だけのことはありますね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

管理者のみに表示