スポンサーサイト

--年--月--日

トラックマンホイールっ!レビューっ!!

2009年09月07日
☆購入金額 ¥5220
☆購入日時 07年8月6日
☆使用期間 えと…2年?
☆満足度 星5!

トラックマンホイール

このトラックボール…もう使い始めて2年以上たちますが…
いまだ溺愛絶賛愛用中です(^^♪

このトラックボールを使い始めたきっかけは…
以前1日中ゲームPCを使う機会があり…

1日中マウスを使ってたら、手首が痛くなったのです…

そこで!
いろいろと調べてみると…
どうやらトラックボールは手首に負担がかかりにくい!らしい…
特に!ロジクールのはデキが良いらしい…

んで!さっそく購入してみました!
使用感は…
親指トラックボールなので…親指でボールを扱う以外はマウスと変わらず
比較的違和感が少なかったです
が!
やはり細かな操作に慣れるまでは1日くらいかかりました…
(微妙なコピペ等)

さて…問題の手首の痛みは!
ビックリするくらい痛くなくなりました!
正直驚きました!

手首が痛くなっていた原因はいろいろありますが…

まずは…おいらの机が狭く、マウスを操るスペースが小さかった!
その狭いスペースで何度も手首を往復していた…

また、広い机であれば…右腕の重みを…
肘から先全体に分散させる事ができますが(肘をベタっと机の上にのせられれば…)

狭い机では…
右腕の重みが手首の1点に集中してしまいます…
その上でマウスを操るために手首の往復運動…(-"-)

そんなわけで…すっかり手首の問題は解消してしまいました♪
もう…マウスには戻れません(自宅環境では)

個人差や環境にもよりますが…
手首の痛みで困っている方は、一度試してみるのも良いかと思います…

ただ…
あのブツブツ模様はいかがなものかと
このブツブツは

ちなみに…
おいらが購入した時点では「ST-65UPi 」という型番でしたが…
現在は「TM-250」という型番になってます…
スポンサーサイト
Comment
No title
わかりますよぉー!
いたくなりますよね。。。
自分はゲーム(FPSなど)よくやるんですが
あとで手首見たら机についていた部分があざになってました;;
これいいですね。ほしくなってきた・・・
No title
うむうう…さすがにトラックボールでFPSは厳しいかもです(^_^;)
ボタンなんかもFPS向けマウスに比べると…

どちらかというと…マウスのスペースを広げる方が効果があるかもしれませんね~
それにしても手首にアザとわっ!

管理者のみに表示