スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルピスマシュマロ&ニュートラルでも160㎞

2010年02月28日
こないだ…
コイツを食した(。・ρ・)ジュル
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ

カルピスマシュマロ
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


コイツは…
うめえええええ(;´Д`)ハァハァ

ほのかな…
カルピス風味の中にも…
マシュマロ独特の歯ごたえがあり…

それでいて…
しつこくなく…
(長くなるので省略(;^ω^))



          ,-'´''''" `''`''``'' ̄`''''''''''''=ー'--、
         r'^r'^r'^                `''--、
         | | | |                    `''--、
       ,- l、 | | |                       ヽ、
      / ,ヽ、  /ヽ、ヽ、\ \ヽ、ーーーー--- ミ      ゙;
     l   -- ,-'´   ヽ、ヽ、 \\      ミ      ヽ、
     シ  |           ヽ、 ヽ、\    ミ`''--、   ヽ
     l   ,|        |    \       ミ`''--、    ヽ
     彡  |        |      _,_    ミ`''‐-、     ヽ、
     //  |ヘ'‐---、   | _,,,.-ー''"   ヽ、  ミ `''‐-、     ヽ、
     ((从 |/へ---,,,|   |、 ヽ、,,,_,,,.-―''''"   ミ          ミ
        〈  ===''、-、    i ===''、フこ,    ミ          ミ
        /   ̄ ̄ ̄                ミ           ヽ
        ゙;  ヽ、.___,.ノ/    `''‐-.-―      ミ           ミ
         !      /               ミ _,,,.―        ヽ、
         |      /               ミミ   |        ヽ、
         |      i゜ ""   、         ミミ   |         i
         'i      、___,,,.-゜ ヽ、      ミミ   /         lヽ
          |    /          ヽ、      ヽ、,‐'´          |
          |    | '´^^^ ̄ ̄`````  `、     /             ヽ
         /|        ‐-ーー          /  /l | i | ヽ ヽ、|
        ,'´/|                     / / ノ`ヽ、 | i | v、リ
        レ ヽ、                 /ヘ-       `ヽ、
        〈   `''‐-ー.-―――''''"    // /          冖ー--、_
         ヽ|、/|    ゝ、,       // /                   `''-
          / 、            //  /                     /
 _,,,.-―''''" ̄ ̄  /          //    /     _,,,.-―-------
           /`、       .//     /    /
           / `、     //     /    /
           /  `、   //      / |ヽ、__| うむっ
           /   `、//       /  ヽ、
           /   /         /     `ヽ これぞ究極の味!
         /| ̄| | ̄|         /        |
          | |  | |         /        ゝ
      ,  .‐'"´`| | |        /          \、___
  _,,,.-―''''"   ヽ、| |        /
 ,‐'´         i| |`ヽ      /
 i        `  i| | |      /
 l | |  i  |  | | |      /
 ! ! !  i  |  | ! |
 {  {  {   i  |  |、|ノ



あ、言い忘れてましたが…
モチロン…

100円だああ
| ゚д゚|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!

☆購入日時
10/02/25
☆購入金額
100円
☆購入場所
DAISO
☆評価
星4.949

TOYOTAの問題がいろいろ取りざたされてますが…

 23日の公聴会に出席したテネシー州在住の元社会福祉相談員、ロンダ・スミスさんは、
 2006年10月、自宅近くの高速道路で「レクサスES350セダン」を運転中にブレーキが
 利かなくなり、時速160キロにまで急加速した状況を次のように語った。
(1)走行中のレクサスが加速開始
(2)ギアを「ニュートラル」に入れても減速せず、 「リバース」には入らない
(3)サイドブレーキも機能せず時速145キロに
(4)「ガードレールか 木にぶつけて止めるしかない」と考えた
(5)時速160キロに達し、夫に「最後の電話」をした
(6)その後、特に新しいことをしないうちに徐々に減速
(7)時速53キロに落ちたところで、 中央分離帯に寄せてエンジンを切った。

・06年の不具合の時点では、NHTSAの調査では「床のゴムマットにアクセルペダルが
 引っかかったのが原因」と結論づけているが、スミス夫妻は、異常の直前に速度制御装置の
 表示が点滅したことを理由に「フロアマットの問題ではない」と反発を続けている。(抜粋)


いろいろ解せない点が…
でも…AT車のニュートラルは…MT車のソレとは…
厳密に見るとチガウので…AT暴走時の逃げ道にはならない…

と以前…AT暴走関連のナニカで読んだような記憶が…

TOYOTAの件もいろいろ調べてみると…
クーズコントロールが原因ではないか?
との意見もあったり…

あるいは…
こんなハナシも…

訳)

toyotaが推奨する、暴走時の対応方法。

まずフロアマットを外して、ペダルを戻すこと。

フロアマットが外せない場合、両足で思いっきりブレーキを踏むこと。何度もポンポンブレーキを踏まないこと。そうするともっと車を止めるにはもっと努力しなければならなくなる。

シフトをNレンジにいれ、ブレーキを使って路肩にとめ、エンジンを切ること。

もしもNレンジに入れられない場合、エンジンをOFFかACCにする。この場合ステアリングとブレーキは使えるが、アシストがなくなる(重くなる)。

Engine Start/Stopボタンを装備した自動車の場合、ボタンを3秒以上力強く長押ししてエンジンと止める。ちょんちょんとボタンを押してはいけない。

通常のエンジンキーを装備した車の場合、ACCへキーをまわしエンジンを停止させる。キーを抜くとハンドルロックがかかってしまうので絶対に抜いてはならない。

まずブレーキブースターが効かないことは、レガシィの実験と同じですね。

そしてここで重要なのはこの操作方法で

Nレンジに入れられない場合がある

ということ。

さきほど走行中にNレンジやPレンジに入れた場合、トランスミッションが壊れるおそれを指摘しましたが、おそらくトランスミッションを保護するために走行速度から判定しNレンジに入らないように制御されているのではないでしょうか。

http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/007137.html

事実はどうなのか?
わかりませんけど…

ニュートラルでも加速するなら…
たしかにPにつっこむか…エンジンを切るぐらいしか…

そーいえば…
最近のクルマって…

キーをひねってエンジンを掛ける…
とかぢゃなくなってますしね…

などと考えてみると…
Atがちょっと怖くなったり…

嗚呼、MTに乗りたいなあ…
なにしろ…ニュートラルが絶対的逃げ道になるし…

それ以前にクラッチがあるから…
暴走なんて起きなそうだし…

なにより('A`)マンドクセたのしいですしねっ
坂道の渋滞とか…サイコー(´Д`)
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
MT乗ってますが超めんどくさいですよ(;´∀`)
渋滞なんか苦行みたいなきが(;つД`)

しかしトヨタの160キロは本当なんでしょうかね?
もし本当なら余りにも危険すぎる話ですよ(;´Д`)
No title
あ、あれ、マシュマロがPCの部品になる話かと思ったら、車の話なんですね。
で、160キロの話ですがこの速度でてたら携帯の操作なんて出来ないような気がするんですが、アメリカは広いから結構余裕あるんですかね。
caltecなら目線が外せなくなって
片手操作は出来ないですね。
今は60キロがMAXスピードです。
No title
カルピスマシュマロですと!?
しかもゼリー入り!100円!

食わずにはいられないッ
No title
ABSとか…トラクションコントロール…オートクルーズ…各種アシスト機能…

おいらは…ハイテク使って…安全に便利になるなら…大歓迎ですが…

(・ω・)こーゆーのって便利ですけど……一度破綻すると…怖いかもです…スミスさんがどーゆー状況だったのかは分かりませんが…

ちょっと想像すると怖いですね……

No title
そうですね~
僕もクルーズコントロール辺りは怖いと思ってました...

うちの車を買い換えたらほとんどが電子制御だったんで、アレが止まったりしたらどんなことになるのかと( ゚Д゚)



電子制御が壊れても
アナログ的なフェイルセーフとかがちゃんと搭載されてれば暴走なんてしないと思うんですが・・・


No title
虫@貯蓄さん

確かに…MTちょっとメンドウな気も(;^ω^)
でも…ATに乗った当初は…左手と左足がモーレツに落ち着かなかったであります(`・ω・´)ゞ

トヨタの160キロは…
どこからどこまでがホントのハナシなのか…

ただ…火のないところには…
って言いますしね…事態の推移を刮目するであります
No title
caltecさん

そうそう…マシュマロがPCの部品になるって…
ちちち違いますっチャウ(・_・ 三・_・)チャウ

フフ( ̄ー ̄)ニヤリッ
caltecさんも…やりますね?

携帯のくだりは…Bluetoothで運転中もボタンひとつで電話できる(オプション?)では…ともっぱらのウワサであります(`・ω・´)ゞ

>今は60キロがMAXスピードです。
とにかく…事故を起こさないコトがなによりですもんねっl!

No title
buniさん

フフ( ̄ー ̄)ニヤリッ
カルピスゼリーを頬張りぃ…
カルピスソーダで流し込むッ!

これぞ…究極の食べ方ぁぁ(;´Д`)ハァハァ
No title
ひいらぎとげ( )さん

うーむ…クルマのハイテク化…
色々と…ムツカシイ問題アリかも…ですよねえ

おいらは…安全のタメには…
クルマは快適ぢゃないほうが良いのでは?(超極論ですが)

などと思ってたり(;^ω^)

>スミスさんがどーゆー状況
そうなんですよねえ…さすがに…踏み間違い…はナイ…ともうのですが…

事態の推移を刮目するであります(`・ω・´)ゞ
No title
hatoijiriさん

>僕もクルーズコントロール辺りは怖いと思ってました...
おいらもハゲシク同意であります(`・ω・´)ゞ

160キロの件にならないように…
幾重ものガードが掛けられている…とは思うのですが…

>アナログ的なフェイルセーフとかがちゃんと搭載されてれば
コレも同意ですが…企業からすると…コスト的に…
というコトなのでしょうかねえ(ー。ー)フゥ

って…hatoijiriさん…
まだ学生さんでしたよね??恐るべし(-""-;)ムム・・・

管理者のみに表示