スポンサーサイト

--年--月--日

省電力で(;´Д`)ハァハァしたいからであります(`・ω・´)ゞ

2010年02月03日
こないだの…
WD15EARSとの死闘に継ぐ死闘の果てに…

どうにか…HDDの換装が終わったのですが…

そもそも…
何のために安定しきってる環境を
わざわざクリーンインスコまでして変えたのか…

それわ
電力喰らいな古い海門HDD&IDEボードを
撲滅して…
省電力で(;´Д`)ハァハァ


したいからであります(`・ω・´)ゞ

そんなわけで…HDD換装前の状態は
WD10EACS(1TB)
ST3320620A Barracuda 7200.10 Ultra ATA 320GB
&玄人志向PCI接続IDEボード


この旧環境でのアイドル消費電力は…

全くのアイドルでキーボード、トラボのみ接続状態では
なんと59W(→コチラ

でも…ネット接続常用状態では…
なんと71w程度ヽ(´Д`;)ノアゥ...


この非ECOっぷりに嫌気がさしたので…
今回のHDD換装へと至るわけなのですが…

はたして効果はあったのか?

早速ぅ…確認っm9( ゚∀゚)

まず…
全くのアイドルでキーボード、トラボのみ接続状態では

ん~…60W…

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

消費電力…増えてるZE?

そんな…バナナ


         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚)<そんなバナナ
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U


ま、まあ…誤差とか…なんとか…ヽ(´Д`;)ノアゥ...

続いて…ネット接続常用状態では…

うをを
61Wになってるうう(;´Д`)ハァハァ


ネット接続常用状態では…
10Wも削減にっ成功っ(・∀・)

そーなんですよっ!
おいらが求めていたのは…

こーゆーことだったんですよ(;´Д`)ハァハァ

そいでぇ…
内部の環境もっ!
ここいら辺が…


スッキリした分…
エアフローもうpするはずぅ(;´Д`)ハァハァ

あるええあんまり

確かに…スッキリ感はUPしたけど…
配線が…
どーもこーもない事情で
疑う余地もない私たちの 平凡でとがった ところもない こんな毎日じゃ はじけようもないじゃない


それにしても…
他のBLOG様方の配線は…なんであんなにキレイなのでせうか?

おいらも…お、おいらだってぇ。・゚・(ノД`)・゚・。


<追記>
その後…全くのアイドル状態で…
(トラボ、キーボードのみ接続時)

59Wになりました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
59wだああ


でも…配線はどーもならんですタイっ(´;ω;`)

スポンサーサイト
Comment
No title
(・ω・)クアッドコアで…アイドル60wは相変わらず…すごすぎるかもだー……

(・ω・)うちのモノ作り…PCは…消費電力を計る気が起きないかも…OTL=3
No title
ひいらぎとげ( )さん

Atomな非HENTAIさんに比べれば…ヽ(´Д`;)ノアゥ...
最近はi3が気になって仕方ありません(´;ェ;`)ウゥ・・・
No title
う、ウチの消費電力ってどうなってるんだろ?
現実直視したくないかも。
電力食いなヤツらばかり並んでる・・・。
今度、調べてみます。
配線は難しいですよね。
いろんな長さのケーブル持ってるとまた違うんでしょうね。
No title
caltecさん

消費電力…測って見ると…
意外と喰ってなかったりします…
よね(;^ω^)

配線は…もう本気で悩んでます…
ぐるぐるチューブ?スパイラルチューブ?で…どーにかなる…
のかなあ('A`)
電力ですかぁ…

…(測り方がわからない^^;)

きっと私のPCは結構喰ってるんでしょうねぇ;

配線はホント皆様、謎なくらいキレイにまとまってますよね;

私はケーブル類色々かえようと思案中です>ω<

何かイイ方法が見つかりましたら、ぜひともお知らせいただきたいです>ω<
No title
ビート>ω<魔理沙さん

消費電力は…測定機器がないと図れないですよねヽ(´Д`;)ノアゥ...
わざわざ買わないといけないですし…

配線は…本気で不思議でしかたありありません('A`)

イイ方法…コチラこそぉ!
教えてくださいませっm(__)m

管理者のみに表示