スポンサーサイト

--年--月--日

ASUS M3A-78Tレビュー…ホント今さらですけど…

2009年09月03日
☆購入金額 ¥15000
☆購入日時 09年3月
☆使用期間 えと…5ヶ月
☆満足度 星3.5?
ピカってるぜえ(;´Д`)ハァハァ

マザーボードを選ぶに当たってまず考えたこと…
(この時点ではCPUはすでにPHENOMⅡ 940BEに決めてました→コチラ
それは…
ビデオカードは付けねっ!オンボでいくっ
ほとんどゲームはしないので(たま~~にKOEIのゲームとか…する…かも('ε'))

あとは…絶対ATX
M-ATXだとATXケースなのにもったいない拡張性が…

できれば高性能なオンボ!
という条件で吟味した結果…

ASUS M3A-78T
GIGA GA-MA790GP-DS4H

の2つで悩みました…
正直どちらでも良かったのですが…
ASUSの箱のピカりっぷりでM3A-78Tに決めました

使ってみての感想は…
特に問題も感じませんし…
ASUSのBIOS更新も早いですし…

ただ!!
CPU電圧AUTOだと…けっこう電圧盛るんですよねえorz
PHENOMⅡ940定格電圧1.35Vの筈が…BIOSでは1.47V
ASUSの特盛り…つうらしいです…

あとMB温度センサが妙な位置にあるっぽいので…
温度センサ?

MB温度があんまり参考にならない…かも…

それから…基盤の色と性能GIGAのがカッコイイ…ような…
スポンサーサイト
Comment
No title
ATXなのにM-ATXじゃもったいないってわかりますね(;^ω^)
できることなら最大限に生かしたいですもんね!
電圧AUTO…こわいですねw
No title
こんばんは(^^)
ASUSの電圧AUTO…噂には聞いていたのですが…これほどとわ(-_-#)
どれから…
ZM-MFC3を取り付けられましたら…
E7600+GIGAのパワー&エコを…
うちの特盛りコンビに見せ付けてくださいませ!

管理者のみに表示