スポンサーサイト

--年--月--日

PCデ○で不審者寸前までキーをイヂったり

2009年12月20日
ふふ…ついに!
ついにいいい!!

おおころの長く険しい…
キーボード探しの旅がっ!

終焉を迎えたのです(;´Д`)ハァハァ

おいらが…
ネットで調べまくり…
秋葉で触りまくり…
PC○ポで不審者寸前までキーをイヂったり

して選んだ至高のキーボード
それわ!!


ロジクール Classic Keyboard 200 iK-21BK(→コチラ
ドッギャーン(;´Д`)ハァハァ

え?さんざん(・∀・)イイ!!
といってたCherry社をなぜ選ばなかったかって?

それは…
やはり…打鍵音が大きい
という理由なのですヽ(´Д`;)ノアゥ...

打ち心地は断然Cherry社の圧勝なのですが…
その打ち心地の良さと引換に…

カチャカチャ音が少々大きんですよねえ(´;ェ;`)ウゥ・・・

おいらは主に…
深夜にブログの文章をシコシコと作成しておりまして…
その関係で…
あまりウルサイのはイカンのです…

あとわ…やはり価格(;´Д`)ハァハァ
だって1500円しないんだもんっ!

なので…
試しに使ってみて…

不具合が多いようなら…
また赤軸でも茶軸でも好きなのにすれば(・∀・)イイ!!

と悪魔の囁きが(ノ`∇´)ノΨ

魔が差した?
のかもですけど

レビューを見てみると
キーの感触は…
パンタグラフとメンブレンの中間のようなとの感想は多いです…

確かにパンタグラフにもにているよーな似ていないような
(パンタグラフもメンブレンの一種らしいですしい(・ε・))

おいらは…
ぶっちゃけパンタグラフはあまり好みではないのですヽ(´Д`;)ノアゥ...

でも…いえ…だからこそ…
パンタグラフのキーボードとは…
何がしかの違いを感じるのです

ぢゃあ、どう違うのか?
と言われると…オイラ自身でもわからないのですけど

そーいえば…このキーボードの感想で…
キーが重い!とい感想も少なくなかったです…

以前、使ってたキーボード(→コチラ
が硬くて深いキーだったので…

おいらは全く…「重い」とは思えなかったですけど…
そのあたりがパンタグラフとの違いなのかもです…

でも…買っちゃたもんは仕方ねー(#^ω^)

とりあえずしばらくは使ってみます…
あ、タイピングの騒音は半分以下になりました

まー、前のがうるさすぎだったんですけどヽ(´Д`;)ノアゥ...

なんでしょうか…(・ε・)/
結構良いなあと感じる時もあれば…

なんじゃあこりゃあ?
という感触に感じることもあったりヽ(´Д`;)ノアゥ...

まあ、単にまだまだ慣れてないからなんでしょうけど
タイピングソフトでもやってみようカナ…?

あとは…店頭の見本と買ったばかりの新品では…
当然キータッチが違うのですけど…

とこの文章を…やけくそ気味に高速タイプしてるのですけど
やはり押し心地が(・∀・)イイ!!

うーん…キーを強く早く打った時にパンタグラフとの違いが
出るような?気がしないでもないです(・ε・)/

さらにいいっ!
こんなこともしやしたぜええ(;´Д`)ハァハァ
どっちでも…打てるうう


あと…非常にドーデモいい話ですが…
ちいさな「ぁぃぅぇぉ」

例えば…
ホリ、ララ、ザナド、ウリィィィィ

みなさんはドーやって打ってますか?

おいらは…ちいさい「ぅ」なら…
「U」と打ってから変換したたのですが…
(嬉し恥ずかしローマ字変換っ(;^ω^))

「LU」と打つと…
一発で「ぅ」と変換デキルのです(;´Д`)ハァハァ

さらに!
小さい「っ」も…
「LTU]で出るううう(;´Д`)ハァハァ

え?そんなの常識。゚(゚´Д`゚)゚。?

フフ…ふふ…
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

マヂで知らんかったあヽ(´Д`;)ノアゥ...

ちなみに…
今回の記事が当社比30%増なのは…

このキーボードに慣れるために…
ムダに文章を増やしていているからです(´∀`*)ウフフ

スポンサーサイト
Comment
No title
僕は、カチャカチャ音が好きですw
No title
(・ω・)おいらも…パンダグラフは苦手だったり…

(・ω・)最初は…おいらもパンダグラフでしたが…

(・ω・)メカニカルは…やはり…打鍵音は響く出すねぇ…

(・ω・)おいらも…音がすきなのですが…やはり…時と場合をわきまえないと……ですよねぇ…
No title
SteLSFire.さん

カチャカチャ音っ(;´Д`)ハァハァ
良いですよねえ♪

おいらも大好きなのですが…
騒音的にヽ(´Д`;)ノアゥ...
No title
ひいらぎとげ(エラー)さん

メカニカル…打ち心地はサイコーっ!
特に…赤軸、茶軸はもう(;´Д`)ハァハァ

すっげええ悩んだのですが…
今回は…断腸の思いで…Logi のにしましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

それから…赤軸…打ち心地がリアルフォースに似ている…
との感想も見たのですが…

おいら的には…あまり…

実際に使ってる…
ひいらぎさんはいかがでしょうか?
No title
(・ω・)うっ…うーん…

あまり…リアルフォースとは似ていない感じも…(・ω・)


ただ…人によっては…


何でしょうか…赤軸がさらにやわらかくなって……打鍵音が減って…

さらに…スコスコ(・д・)な感じが…してしまうと…リアルフォース?
No title
ひいらぎとげ(エラー)さん

やはり…ひいらぎとげさんも…
そう思うのですね…

まあ、ヒトによって感じ方は違うとは思うのですけど(;^ω^)

Logiにしてから数日しかたってないですけど…
茶軸、赤軸の気持ちよさが…
おいらの脳みその中でぐるぐるしてますヽ(´Д`;)ノアゥ...
No title
「LU」は自分も最近知りましたよぉ。
20年もキーボード使ってて俺何やってたんだろ(;´Д`)
No title
caltecさん

「L」の他に…「X」でもイイみたいですよね?
他にも…いろいろありそうですよねえ(^ω^;)

管理者のみに表示