スポンサーサイト

--年--月--日

たったいま…ペルソナ3(フェス)…クリアしました…

2009年12月25日
取りあえず…
たったいま…ペルソナ3(フェス)…クリアしました…
んで…
正直な感想…

まずは…
もうおなかいっぱい…
とくに…仲間に直接指示できない…
のは…事前に分かっていたとはいえ…
最後の戦いが…ヽ(´Д`;)ノアゥ...

実は…おいらはこのペルソナ3をやる前に…
ペルソナ4をクリアしてしまっていたのです(;´Д`)ハァハァ

だからなのでしょうか…
システム周りに不便なカンジを受けることが多かったです…

ちょっとしたロードの時間や…
放課後前にセーブできない…
ペルソナの特技がその場で参照できない…
便利ボタン(□ボタン)がない…

仲間の装備関係が最悪…
あとは…やはり…人が簡単に亡くなりすぎのような…

逆に4より良かったこと…
うーん…コミュが4よりも濃い目なカンジ?
グルメキングとか…住職とか…

全体的にはよくできているRPGだとは思います
ただやはり、システム周りが後発であるP4のほうが洗練されている…
それをやった後だと…ちと評価が落ちてしまいます

エピソードアイギスもあるのですが…
今はまだやる気になれませんです…

むしろ…P4(2週目)をやりたいカンジです(;´∀`)

とはいえ…
なんだかんだで…
115時間!もプレイしていたのですから…
なかなか良作!なのだと思います(*^^)

それから…
おいらが一番好きだったペルソナ…
それは…

スライムタソっ(;´Д`)ハァハァ

なんと…
こんなレベルまで育ててしまいました!
スライムっ

とはいえ…最初から育てる気だったわけではなく
気づいたら…いつの間にかパーティにいたのです…

んで…たまたまパーティ内に…
マハラギ(火炎属性の対複数魔法)が使えるのがスライムしかいない時期があって…

仕方なくスライムつかってたら…
元のレベルが低かったため…ガンガンとレベルアップ!!

ガンガンとレベルアップするので…
育て甲斐が出てきてしまい…

その後、いろいろ育成してしまいました(;^ω^)

結局、クリアするまで…
うちのパーティのエースはスライムでした
( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛
クリア時のパーティ

☆購入日時
1年くらい前
☆購入金額
5000円くらい…だったよーな?
☆購入場所
えと…どこだっけ?
☆評価
星3.99999




と…この文章…
ペルソナ3クリア直後に書いたのです…

なにやら…
しごく疲れているような感じですけど…

それもそのはず…
夜10時から…朝の7時半までっ
ぶっつづけでPLAY
してクリアしたので…

もうやりたくねっ(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

と想うのも…
致し方ないですよね?

一応レビューのつもりで書いた…
んですが…

ゲームの内容について…
全く書いてないというのも…

内容がナイよう…なんちて…
……ヘ(°¬°)ノ~ ウケケケ

まあ、そんなこんなで
この記事はボツになってたのですけど…

せっかく苦労して…
徹夜明けで書いた文章なので!

記事に昇格してみました…

そーいえば…
以前にこんなレビューを書いたことがあったので…

興味の有る方はドーゾ(・ε・)
(→コチラ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示