スポンサーサイト

--年--月--日

仮想HDDが 消えた…(((( ;゚Д゚)))ガクブル

2009年12月13日
じつは…こないだ…
またもや
VirtualPC2007の仮想HDDが
消えた(認識されなくなった)
のです。゚(゚´Д`゚)゚。
ナニもない…

話は一昨日に遡ります…
一昨日、VirtualPC2007にWIN7RCを入れて…
遊んでいたのです…

そこで…ふと気づきました!
なんか…仮想HDDが3つくらいあるよ?

おいらは以前にもVirtualPC2007に…
WIN7RCを入れたり…
Ubunts入れたり(失敗も(´;ω;`)ウッ…)
してたのですが…

その都度
テキトーなフォルダを作って仮想HDDをバラ撒いていたのです

そんで…探したら3個も仮想HDDが見つかったのです…
もちろん3個も必要ないので…2個消したのですが…

それが…作ったばかりで…
一番必要な仮想HDDまで消してしまったのです(´;ω;`)ウッ…

そいで…昨日またWIN7RC@VirtualPC2007を
インスコしたのですが…(→コチラ

今日もGOOGLEIMEで遊んだり(→コチラ)してたのです…
ただ…やはり微妙に遅いのです…

ま、VirtualPC2007って…
2年まえのだしねえ(;´Д`)

調べてみると…Virtualboxのがちとよさげ…
でも…以前にインスコしようとした時は
何故かインスコできず…

今回は最新VerをDLしてみると…
あっさりインスコ完了(;´Д`)ハァハァ

VirtualboxはUbuntsをインスコしたのですが…
何故か途中で固まってしまい…
またもやWIN7RCをインスコ…

そこで…おいらはひらめきました!
WIN7RC@VirtualPC2007
WIN7RC@Virtualbox

を…
同時起動
したら…どーなるん?

試したトコロ…
ホストOS(WINXP)が…
メモリが足らねっ!と言い残して…沈黙…
のち…勝手に再起動


再びWIN7RC@VirtualPC2007を起動…できない?
なぜか…仮想HDDが認識されなくなってる!

おいらのあの…
インストール地獄はいったいなんだったのか…

いろいろ復旧?(再認識)を試みましたが…
ダメでした。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方ないのでWIN7RC@Virtualboxに…
またFIREFOXやらアドオンやらAVIRAやらを
インスコ…(いったい何回目なのか(;´д`)トホホ…)

あと…WIN7RC@Virtualboxの解像度が…
おいらのAQUOSLC20-EX3(1366*768)
にしっくりくる解像度がなく…800*600
で使ってましたが…

狭めえすうううう(#^ω^)

そいで…いろいろ調べると…
Guest Additionsというのをインストールすると良い
みたいだったで…

早速入れてみる
Virtualboxのデバイス→最下段のGuestAdditionsのインストール)

すると…なんと解像度が…
自由自在にっ
(;´Д`)ハァハァ

これわ便利すぎいいい
(現在1088*738というHENTAI解像度っ)
→その後フルスクリーンで使ってます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
WIN7RC@フルスクリーンモード
<追記>
じつわ…
順調にVirtualboxで遊んでたら…
ホストOSから…
HDDの容量が足らねっ!

と文句を言われてしまったのですヽ(´Д`;)ノアゥ...

おかしい…と思い…調べてみると…

Virtualboxの設定時にテキトーに設定したため…
仮想HDDがシステムドライブに設置
されてしまっていたのです(´;ェ;`)ウゥ・・

仕方ないので…
仮想HDDをCドライブからDドライブへ移したのですが…

単純に移動したのではダメなご様子ヽ(´Д`;)ノアゥ...
そいで…いろいろ試行したのですが…

もう再インスコのが手っ取り早し!

との結論に達し…
本当に…もう何回めのインスコなのか…

VirtualboxにWIN7RCを入れなおしました…
ほんっとうに疲れました(´Д`)

<さらに追記>

え~、いろいろとブログテンプレートやプラグインを
いぢってみました…

文字が見づらい!コメント入力しづらい!
あるいは※※ができなくなった!

等のご意見、ご不満等ございましたら…
是非ともお聞かせ下さいませっ♪
スポンサーサイト
Comment
No title
(・ω・)Virtualb…面白いですよ~

データの共有とかが少々面倒ですが…

そーいえば…おいらも…最新版試して無かったかも……

(・ω・)き、気になるっす…

No title
ひいらぎとげ(PSP)さん

Virtualboxでの共有フォルダ…
いまだうまく設定できません(´;ェ;`)ウゥ・・・
ので…USBメモリとメールでデータのやり取りしてますヽ(´Д`;)ノアゥ...

それから…最新版!
というと…Ubuntsにも新Verがっ(;´Д`)ハァハァ

管理者のみに表示