スポンサーサイト

--年--月--日

物・欲・転・生

2009年12月02日
ココ最近…
おいらの持病であるIYH病の発作が(;´Д`)ハァハァ

きっかけは…何度か書いてますが(→コチラ
PhenomⅡ965BE(C3)の発売

頭では…必要ナイ…ハズと分かっていても…
カラダが…ヽ(´Д`;)ノアゥ...

必要ない必要ないと言ってても…
IYH病の発作がおさまらないので…

考え方を変えてみました

今使ってるPhenomⅡ940BE(→コチラ
がスゴイんだぜ?
と言い聞かせるのです( ̄ー ̄)ニヤリ

おいらは…
そのCPUソケットの最後にして最高峰のCPU
が大好きです

例えば…LGA775におけるQ9650
(何をもって最高と考えるかは人によりますけど…)
あるいはおいらが以前使用していた
ソケ478のPEN4 3.06HTT

こういうCPUは大抵、買取価格が落ちにくい傾向にあります
(またこういうCPUから乗換えを考えると…MBから買い替えなければならなくなるためIYH病の防止にも?)

ひるがえって940BE…
一応ソケAM2の最高峰なのです(のハズ…)

したがって…
今965BEに買い換えるよりも
(今後975BEが出るはず?)
940BEで耐え抜くほうが長い目で見てお得なハズっ!

そう言い聞かせてるうちに…
今度はSSDがほっほしいいい(;´Д`)ハァハァ

でも…おいらはほとんどPCでゲームしませぬ…
やってもCIV4…どーかんがえてもSSDは必要ナイっ

そこで…
SSDは必要ないと毎日30回くらい繰り返し唱えていると…

あらたなるターゲットがっ(IYH病の)(;´Д`)ハァハァ
それは…
地デジ付き液晶ディスプレイ

今おいらが使っているのはフツーの液晶TV(→コチラ
解像度1366*768なので…

縦に狭いのですヽ(´Д`;)ノアゥ...

これでIYHの大義名分がっ
あ、逆に22インチクラスの液晶TVでフルHDのでも…(。・ρ・)ジュル

あ、おいらの部屋が狭い机が狭いので
PCディスプレイとTV別々に置くのはムリなのです…ε-(´・`) フー

今のところ欲しいのは三菱のかなあ(→コチラ

ちなみに…
大義名分って
どう読んでますか?

おいらは「たいぎみょうぶん」と読んでました
(正解は「たいぎめいぶん」みたいです(→コチラ)ヽ(´Д`;)ノアゥ...)

あと…1366*768のことを…
ハーフHDって呼ぶみたいですね?
知らなかった(-_-;)


スポンサーサイト
Comment
No title
僕のマザーボードは対応してない・・・・  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
CPUカエタイナ・・・・・・
No title
AM3に移行しようか私も悩む日々です。

そういや940は私のマザーでも使えます。
まぁそれにしても私は975に期待ですけど…

もしくは6コアが出てから・・
No title
Shizha.さん
965BEが対応してない…ということでしょうか?
AM2のママン…なんでしょうか(;^ω^)
No title
K.F777さん

K.F777さんもAMDなのですねっ\(o⌒∇⌒o)/
やはり…975…出ますよね?
それに…6コアが待ちとおしいですっ(;´Д`)ハァハァ
No title
(づω・)おいらも年末になると…

(・ω・)あれこれ欲しくなってきたり…

No title
# ひいらぎとげ(25%)さん

なるほど…師走とかいて…
物欲と読むのですね(;´Д`)ハァハァ

管理者のみに表示