スポンサーサイト

--年--月--日

マウスの右クリックが利かねっ。゚(゚´Д`゚)゚。

2009年11月26日
こないだ…
某ネカフェにいったのです…
(某TV番組がみたかった(;^ω^))

しかし…
なんと…
マウスの右クリックが利かねっ。゚(゚´Д`゚)゚。

いや、正確には…
20回くらいクリックすれば…1回くらいはクリックできてる…
という状況だったのですが…

諸事情により…
いまさら席の変更はできませぬ…
(TV見れるPC席の空きがない…)

そこで…おいらはひらめきました!

キーボードで…右クリックの代わりがあるんぢゃね?

早速調べてみると…
どーやら…

キーボード右下のCtlキーの左にある
怪しげなマークのキー

このキーが右クリックに

が右クリックの代わりにっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

皆さん知ってましたか?

え?知ってた?
そーですか…(;´д`)トホホ…



ちなみに…
そのPCは…PEN4 2.6G(プレス子 HTT MEM1G)
だったのですが…

えらく動作が重かったですヽ(´Д`;)ノアゥ...
自宅クアッドコア環境(→コチラ)を使うよーな感覚で…

PCでTV見ながら…YOUTEBEをダウンロードして変換、保存しながら
それをコピペしたり…連結したり…
ウィルスチェックやデフラグ走らせたりしてたら…

PCが固まる時間が…
2秒→4秒→10秒とどんどん長くなり…

しまいには使徒、完全に沈黙。

おいらは以前にPEN4(北森3.06G HTT MEM756M)
を使ってましたが…

こんなにひどかったかなあ??

おいらがクアッドコア環境に慣れすぎたせい?
ネカフェのPCが…
怪しげなアプリやらなんやらがテンコ盛なせい?


スポンサーサイト
Comment
No title
本当だ!
No title
# Shizha.さん
フフ…( ̄ー ̄)ニヤリ
これでマウス壊れてもこわくないいいv( ̄ー ̄)v
No title
(・ω・)暇つぶしに入ったネカフェで…

オンラインゲーム対応という席に座るも…

インストールされていたネトゲがまともにできないという落ち…OTL=3
No title
# ひいらぎとげ(25%)さん
おいらはハイスペックシートなる席に座ったこともあるのですが…
C2D6550、GF8600GT,MEM2G‥ってハイスペックなんでしょうか??

管理者のみに表示